SSブログ

昨日の釣果は… [釣り]

昨日は 今年一番の熱さだったそうで…
が 海の上は 低気圧の通りすぎた後で 風が冷たく…波は高く…午前中は大変でした。

と言うわけで 釣吉マスターのブログです。

susumu.haha.gif

今回は 師崎から船で40分 トイ魚礁にて タイ・マダカ…狙いです。
船釣りにはよく行くのですが 今回は今年の1発目。気合が入ります。

えさは「こうなご」「ウタセ海老」 正にえびでタイを狙います。
三人+船頭さんとで釣っていたのですが ボチボチの出だし 初あたりは私が捕りましたよ。
マダカって魚は あたりは小さいのですが 上げてみるとなかなかの大きさがあります。

半日船から釣竿を出して…今回の釣果は…

120424_154515.jpg
写真はごく一部。
マダカ(70cm)を筆頭に 15本。
タイ(35cmぐらい) 1匹。
ビール瓶大のアイナメ 2匹。
メバル 1匹。
こんなもんだったかな??!

道具の片付けとかしてると 写真を撮るのを忘れてしまいます。
帰ってから 息子によく怒られます…
今度は もうちょっと良い写真を用意しますね。

刺身・塩焼き・兜煮…美味しくいただきます。
nice!(0) 

nice! 0