SSブログ

憂鬱な1ヶ月 [季節]

とうとうこの季節が来たか…
1年で1番憂鬱な季節…
ここから約1ヶ月の戦い………(-_-;)


というわけで 花粉の季節到来
おおかたの花粉と言えば スギとヒノキ
それはボチボチ終わりが見えてきているようですが
そうなると 僕の花粉が始まるのよね
イネ科 雑草ってやつでして
もういつだったのか…とにかく学生のころから戦っております。

昨日ぐらいから鼻がムズムズ…
でもおかげさまで昨日は超忙しい1日を過ごしておりまして
体の異変に気がつきはすれど 気遣うことができない状態
それを吹っ飛ばす勢いで仕事してましたわ (;^ω^)

今日もそこそこ忙しく仕事させてもらったんですが
そうは言ってもそこそこ…
今日はしっかり花粉を感じております (+o+)
おかげで鼻がバカになっておりますわ (ーー;)

鼻水 鼻づまり…倦怠感と靄のかかった脳みそ
思考能力の低下…これが一番厄介
仕事は体が覚えているので問題ないんですが
会話がちょいちょい飛ぶのは 花粉のせい
この時期は どうぞ温かい目でお願いいたします <(_ _)>

というわけで 一番憂鬱な時期の孤独な戦い
約1ヶ月におよぶ 戦いの火ぶたは 5月とともにスタートです。

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

忙しいのは結構な事\\\\٩( 'ω' )و ////
スギとヒノキが収まって一安心ε-(´∀`; )
by メルセデス (2024-05-03 10:14) 

BIRTHMAN

僕はここからが地獄(+_+)
by BIRTHMAN (2024-05-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。