SSブログ

きれいになりました (*^^*) [日常]

4月も今日で終わり…
毎回書いてる気がしますが
はやいね~ シミジミ (^^;)


世の中はGW
うちは通常通りの連休
まあでも 子供と一緒のお休みになる数少ないチャンス
あっでも 大学って そうとも限らないのねぇー
長男は普通に大学に行きましたよ
祝日はあまり関係ないんだそうな

というわけで 昨日は次男だけを連れて
嫁さんの実家イベントに行ってまいりました。
といっても 実家ではなく 最寄りのイオンでお食事会をしただけですが (^^;)
まあそれでも なかなかそんなこともできないですからね
たまにはいいんですよ (*^^*)
しかしさすがにGW
よく混んでましたわ (^^;)


今日は 普通に学校のある日
なので 我々は羽根を伸ばせるお休みなんですが
結論から言うと ノーライド
昨夜からの雨が朝方まで残っていたし…
路面はベチャベチャだし…
今日でなくてもよかったけど やりたいこともあったし‥
で ノーライド でそのやりたいことを頑張った!

やりたいことは 大掃除
普通の掃除はいつも嫁さんが頑張ってくれていますが
なかなか家具を動かしてまではできない…
なので 頃合いを見て 時々大掃除イベントを発動します。

大掃除…
部屋中の動かせる家具はすべて部屋の外へ
もちろん クローゼットの中も
ハタキから始まって 掃除機 雑巾がけ ワックスまで…
その間に 各種断捨離 洗濯 再配線 …
だいたい一部屋 3時間のコース
おかげで 終わった後の部屋は 超気持ちいい (=^^=)
問題は クタクタになるので その後もう何もやれないこと…
今日も椅子に座ったまま 寝落ちしてましたわ (;^ω^)


というわけで また今週も自転車に跨がれずに終わってしまいましたが
来週こそは…
お天気次第かな (^▽^;)


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ちと寂しいゴールデンウィークですねえ(`・ω・´)
昨日今日と連休なので昨日は宇治の天ヶ瀬ダムに60周年キラキラカード貰いに行ってきました(^^)
各地色んな県のナンバーの車でごった返しています。
無灯火で走ったり、右左折してからウインカー出したりとサンデードライバーが多数いて危険がいっぱいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日は地元でのんびり。
by メルセデス (2024-05-01 10:20) 

BIRTHMAN

まあ世の中はGWでも
うちにとってはいつもの連休ですから (;^ω^)
天気さえよければ 自転車もアリだったんですけどねー
by BIRTHMAN (2024-05-01 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。