SSブログ

たまご屋ライド [自転車]

初夏です!
最高です!!
サイクリング日和です (☆o☆)


ここ数日…一気に季節が進んで…
いや 進み過ぎて (^^;)
もう日中は暑いぐらいね

というわけで ウエアを初夏バージョンに変えて 自転車でGOです (*^^*)

今回の目的地は たまご屋らんらん
オムライスの名店?です (*^^*)
時々食べたくなるのよね~
今日は時間もあったし 気温もちょうどよかったし
久しぶりの100kmオーバーに行ってきました (=^^=)

出発は…7:45…もうちょっと早くに出たかったんですが
なんかごそごそやってると 時間って すぐすぎるのよねー

まずは小渡に向かって さらには明智に上っていきます。
大正村で小休止
11.jpg
肉眼ではもう少ししっかり咲いているイメージなんですが…
僕のスマホではこんなもんで限界 (^^;)

さらに進んで 岩村
いつもなら軽く散策する岩村ですが
今回はスルー
そのまま坂を上っていきます。

岩村のトンネルをくぐると その先は長い下り坂…
そしてその後半に たまご屋らんらん !(^^)!
目的地到着です (*^▽^)/★*☆

早速オムライスを注文
12.jpg
ピリッとした辛みのあるオムライス いいね~(*^▽^*)
天気もいいので テラス席でいただきました
オムライスうまいし 天気はいいし 空気もうまいし さいこ~(^O^)/


さて あとは帰り路
がこの辺から風が強くなり出して…
帰り道は 結構しんどかった…(-_-;)

13.jpg
途中の桜…
ソメイヨシノではないんでしょうが 岐阜の方は結構桜が咲いていましたよ
思いがけず お花見ライドとなりました (*^^*)

矢作ダムで小休止
14.jpg
天気がいいですからね
車やバイクで遊びに来ている人が10組ぐらいいました
自転車は…あれ?僕だけか??!

小渡まで下って 一路我が家まで…
向かい風がツライ…
体力もキツイ…
お尻がイタイ…(+o+)
そうなのよ 最近お尻がイタイのよ
痔じゃないよ (^^;)
普通に 自転車乗りならだれでも思う痛み…
ボチボチサドルでも変えてみようかしら (@_@;)

ここ最近 自転車に乗っていて思うこと
なんか自転車の下の方から 変な音がするのよね…
BBあたりから異音…
ペダルを回すと ギチギチ…とか カンカン…とか コツコツ…とか
なんとなく気になって…
明日あたり ショップに持っていってみるかなぁ
んで そのついでにサドルも…聞くだけ聞いてこよー (;^ω^)

走行距離 110km
走行時間 4:55
経過時間 6:48
消費カロリー 2062kcal

コメント(5) 

コメント 5

メルセデス

ゆるキャンシーズン3に矢作ダムが出てきました(^^)
細かいところまでしっかり再現!
by メルセデス (2024-04-17 05:10) 

BIRTHMAN

ん?
多分僕の知らないヤツ??
(@_@;)なんだろう

by BIRTHMAN (2024-04-17 07:33) 

メルセデス

キャンプのアニメで深夜にやったますよ(^^)
by メルセデス (2024-04-18 10:21) 

ターマックン

桜もほぼ散りつつあって、気温も日中は暑いくらいで初夏ですね。
山の方は気持ち良いでしょうが日差しは想像できます。
季節柄、今が一番最高なんでしょうね。
by ターマックン (2024-04-18 18:45) 

BIRTHMAN

ターマックン
そんなふうに日和ってないで 行くよ!
今が最高なんだから (*^▽^*)
by BIRTHMAN (2024-04-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。