SSブログ

今日の桜は… [季節]

一気に春到来!
あたたかないい季節がやってきました (*^-^*)
とはいえ…
もう今日で3月も終わり…
例年のことを思えば…
やはりちょっと春が遅いかな?
桜も遅れてますね (;^ω^)


今朝も桜の定点観測
今日は僕が行けれなかったので
次男にカメラ係を依頼して 撮ってきてもらいました (*^-^*)

で その結果は…
23720.jpg
近所の かけした公園の桜
まだまだ (;^ω^)
桜に関してだけ言えば 春は未だ…って感じですね
でも…よーーーーっく見れば
23717.jpg
チラホラ咲き始め
今日も暖かな日になるみたい
ここ数日で一気に来るのかなー

明日は長男の入学式
大学の桜はどうだろう?
桜満開の入学式だといいなぁ~( *´艸`)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

平成記念橋麓の枝垂れ桜が満開です\\\\٩( 'ω' )و ////
今日は小里川ダムに20周年カード貰いに行って来ました(^^)
今月いっぱい配布しています。
展望台の桜も満開でした(^^)
by メルセデス (2024-04-01 20:57) 

BIRTHMAN

桜ってのは真冬に寒さを体験しなきゃ咲き切らないんだそうです
そういう意味では 長かったけど 比較的暖かかった今年の冬は
桜の開花を狂わせる気候だったようですよ。
だからこの辺より 平均気温が低めのところの方が
今はきれいに咲いてるってことですね。
この辺は…満開にならずに 散ってしまうのかも??!
by BIRTHMAN (2024-04-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。