SSブログ

長男の入学式 [子供の成長]

新年度が始まりました。
そして新年度ということは
我が子たちの新生活が始まるということ (*^-^*)
まずは昨日 長男の入学式からスタートです。


人数が多いせいか 学部が多いせいなのか
長男の大学は 入学式 3部制 (;^ω^)
そして その第3部…15時からの入学式
大学って そういうもんなの??
午後からの入学式って 初めての経験でした。

入学式までには時間があるので
午前中には入学前の準備をこまごまと…
それから みんなで入学祝の会食会をして
家を出たのは…13時より少し前だったかな?
そんな時間から 入学式に向かいました。

大学到着は14:15ごろ…遠いなぁ (;^ω^)
もういっぱい新入生が来てました
中学高校とは違って 初々しい…って感じではないですが
まあフレッシュ感はあるかな?
37516.jpg
大学の入学式に父兄…付添人は参加せず
別会場でライブ映像を見てました。
もう社会人ですからね 親の出る幕は…まあ送迎係ってことですよ

入学式がつつがなく終わり
学生たちは各学部ごとに 話があったようで
我々はただただ待ちぼうけ…
イスに座り続けたお尻がどうにも痛くなってきた頃…
ようやく連絡があり 今からバスの定期を買いに行く…
その定期を買うのに30分以上また待ちぼうけ…
ようやく大学を出たのが…17時半…
もう待ちくたびれたよ…(~_~)

さらにそこから最寄りの駅にお立ち寄り
ここでJRの定期を買う
が ここもまたダダ込み (ーー;)

すっかり遅くなってしまったので 帰りは高速に飛び乗って 我が家をめざ…さず豊田市駅へ
そしてここでも定期券 (+o+)
ようやく家にたどり着いたのは 20時前ぐらい…
入学式と定期券の購入x3でがっつり半日
むっちゃくちゃ疲れたー(>_<)

とにかく疲れ切った1日
もう帰ってきてからは な~んもしたくない
入学式はめでたかったが
何とも大変な1日でした (ーー;)

定期券の購入とか…
もっと簡単にできないものか…
家のPCでできるとか…
毎年4月の初めは あんなに混雑してるのか?
改善してほしいなぁ(;・∀・)


コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

ご入学おめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////
15時なんてほとんど夕方|( ̄3 ̄)|
待たせ過ぎ(`・ω・´)
by メルセデス (2024-04-05 10:59) 

BIRTHMAN

学部が多いとそういう形になるんですねー
できれば1番早い回でお願いしたかった…
by BIRTHMAN (2024-04-05 12:22) 

ターマックン

大学の入学おめでとうございます!
って、大学の入学式は早いのね…。
知らなかった…。
そしてお疲れ様でございます。
by ターマックン (2024-04-08 19:00) 

BIRTHMAN

ターマックン ありがとさんです (*^-^*)
学校によっていろいろだとは思いますが…
授業自体は昨日から始まったようです。
面白い!と言って帰ってきました( ^ω^ )
by BIRTHMAN (2024-04-09 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。