SSブログ

また地震…四国 [重大ニュース]

また地震…
今年は なんか地震多くない?
1月1日の能登半島地震から始まって
関東や東北 九州にもあったな 大きな地震…
海外…と言っても近い海外で台湾の地震…
そして昨日は 四国の地震………
これらがみんな今年に入っての地震…
今年に入って まだ3ヶ月半…
3ヶ月半で 話題に上るクラスの大きな地震がいくつも…
大丈夫なんか?日本 (@_@;)


不幸中の幸いというか
とんでもない被害は能登半島だけなわけですが
それでもやっぱり 地震は恐ろしい (*_*)

次は来る 次は来る…
今度は愛知…南海トラフ…
そう言われ続けてだいぶになりますが
これも幸いにも 中部圏って 地震が少ない
それが危ういって意見もありますが どうなんでしょうか?

とにかく今年は地震が多い
そして次こそは…
来てもらっては困りますが
それでも 次だ次だと脅され続けるものいいものではない
なんかこう 小出しで発散とかしてくれるといいんでしょうが
やっぱり自然には太刀打ちできませんのね

皆さん 何かの時のために準備だけは抜かりなく!
次は我が身ですよ ( `ー´)ノ

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

四国で大きな地震って珍しいですね(`・ω・´)
松山の友人は無事だったようです。
by メルセデス (2024-04-18 10:23) 

BIRTHMAN

無事で何より!
だいぶ被害が報告されだしましたね
大ごとにならなきゃいいけど………
by BIRTHMAN (2024-04-18 14:23) 

ターマックン

地震はいつ来てもおかしくないと世間で騒がれて、日々ドキドキしながら何年も経ちましたね。
キャンプ用品揃えないといけないかな?
いっそのことキャンピングカーとかに乗り換えるのもアリかな?
と考えながらも月日は流れて行ってます。笑
by ターマックン (2024-04-19 14:34) 

BIRTHMAN

キャンプ用品そろえてるの?
自転車から方向転換?
そんなこと考えるより またがって前に進んだ方が健全だべ(;・∀・)

by BIRTHMAN (2024-04-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。