SSブログ

県大会の応援 [組合イベント]

今朝の天気は "嵐"
雨が上がってからも風は残って "暴風"
新学期が始まったばかりだというのに
こんなに通学が大変な日になるなんて…
いや 大学や高校生は そりゃー大変でしょうが まあそう心配もしませんがね
道行く小学生や新中学生辺りは 大変な思いだっただろうな って
ちょうどそのぐらいの時間に車を動かしながら
合羽をかぶり まだ慣れない自転車に乗る学生を見てましたわ (;^ω^)


今日は組合イベント
理容技術を競う 愛知県大会が行われましたので
応援というお仕事をしに行ってまいりました ('◇')ゞ

この大会 昔に比べたらずいぶんと参加者が減りました
僕らのころから比べたら 2割…ってところか?
ひょっとしてもっとかも??
当時は大きな会場を目いっぱい使って
それを3部とか4部ぐらいに分けて
朝から夕方近くまで使ってやっていた記憶がありますが
今や…それだけ 若い技術者がいないってのと
競技会に魅力がないってところなのかもしれません

IMG_2151.jpg

が そんな中でもこうして参加している選手は みんな真剣に取り組んでおりまして
人数こそ少なくても その熱気は当時と変わらず
毎度思うんですが あの場所にいると なんかエネルギーをもらえるというか…
自分もやらなきゃ!って気持ちになれるから
やっぱり 突き進むっていう力は 大事なんだよなぁ
今回も 気持ちのチャージ させてもらいました !(^^)!

参加された選手の皆さん
大会を運営された関係者の皆さん
それと 応援に駆け付けた皆さん
お疲れさまでした <(_ _)>
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

バースマンさんも参加しましょう(`・ω・´)
by メルセデス (2024-04-10 09:44) 

BIRTHMAN

むーりー(;^ω^)
by BIRTHMAN (2024-04-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。