SSブログ

講習会 [ケアのお話]

皆さんおはようございます。
最近 お休みの日にPCを起動するのが 少々面倒くさく感じるようになりました…
そのため お休みの出来事が 少し遅れてUPされます。
と言うわけで 今日のブログは 月曜日の夜の出来事です。
では 行ってみましょう!!

え~ 25日の営業後
この日は 組合主催の講習会でした。
営業後の疲れた体を引きずって 夜遅くまでお勉強してきましたよ。

今回は ヘッドスパとフェイシャルマッサージの講習ですね。
ヘッドスパとは 育毛などを目的とした 頭皮のマッサージ。
フェイシャルマッサージは お顔のマッサージですね。 
どちらも 頭皮やお肌の調子を整え 若返り(アンチエイジング)を期待する技術です。 

IMG_5240[1].JPG

まずは 軽めに育毛に関するお勉強。
ホワイトボードの文字…この手の文字でやるお勉強は…
ちょっと苦手です…大事なことですが…

IMG_5241[1].JPG
IMG_5242[1].JPG

実技のお勉強ですね。
今回は見ているだけでしたが 非常に気持ちよさそうでした。
モデルさんは ひょっとしたら睡魔との戦いかもしれませんが…

ビデオカメラ片手に しっかり勉強してきましたよ。
今回の講習が 直接メニューに出来るかどうかはわかりませんが
今後の営業に 少しでもプラスできたらいいなと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
メルセデス兼子

講習会の様子が良く分かります。
頭皮のマッサージ期待しています!
by メルセデス兼子 (2012-07-27 23:20)