SSブログ

初滑り [スキー]

昨日は 当店の休業日。
友達を誘って スキーに行ってきました。
今年の初滑りです。

場所は 「治部坂高原スキー場」
車で 1時間半ぐらいの 近場のゲレンデです。
ここ数年 体力の減退とともに やる気も右肩下がり…気味かな??
近場で まぁ滑れればいっか?!みたいな感じになっております。
そういう感じの方には うってつけのゲレンデですね。

道路には全く雪もなく 凍結など路面の心配をすることもなく 渋滞することもまたなく…
すいすいで車を走らせていきましたよ。

ゲレンデにはほどよい感じの積雪がありました。
若干 脇の方には土が見えるところもありましたが
コース上はよく手入れされ 気持ちのいい圧雪でした。

1.JPG

今回の っていうか いつもこのコンビなのですが
2.JPG
左が相方です。
安城の同業者の方なんですが…
しまったな…ここ名前出してもいいんかな?店の名前かなぁ?? 愛称???
又聞いときます。
今回は 「相方」で通しますね。
で 右が僕ですね。
自分でカメラ持っていると なかなか自分は写らないものですが 今回は写してもらいました。

特別うまいわけでもないんですが 半日券を買って 滑ってきましたよ。
そう 半日で十分です。
体力が持たないですから ^_^;

天気も良く 比較的暖かな1日…
とっても気持ちよかったですよ。
相方もほら こんなにはしゃいでおりました (^○^)
3.JPG

気持ちよく滑って ぼちぼちお帰りの時間。
いつも治部坂の僕たちには いつものコースがありまして
スキー場の後は 「ひまわりの湯」に立ち寄ります。
と言っても 温泉に行くわけではなく お食事に…

「ひまわり」の向かって右側にある建物に 4つの食事処と お土産屋さん。
ここの向かって左側。お寿司屋さんがおいしいんですよ。
大将の愛想もとっても良いし ここが僕らのお気に入りなんです。

本当は 写真で紹介したいんですが 最近カメラの調子が悪くって…
スキー後半から写真が撮れなくなっちゃったんですよ。
だから 写真はないですが いっつも ここでおいしい海鮮丼をいただきます。
お勧めですよ! 気分がほっこりします。

そのあとは「どんぐりの湯」へ…
ここも温泉が目的ではなく 名物米粉パンが目的です。
相方が大好きなんですよ。
これの時間に間に合うために 温泉はパスして走ってきます。
スキー後の温泉は格別なんですけどねぇ…
食欲優先な二人です (*^_^*)

最近 「自転車を始めようかなぁ」って言っている相方君
車の中も ゲレンデでも 帰ってきてからも 自転車談義をしていました。
同じ趣味の仲間って いいですね (^○^)

今シーズンは あと1~2回 行けるといいなぁって思っていますが
はて?さて??

そうそう スキー道具を片付けていたら 佐川男子の方が 僕に荷物を持ってきてくれました。
4.JPG
この荷物…実はお正月にネットで注文したあの商品…
楽しみに待っていたんですよ~(^^) 
これについては また後日書き込みしますね。
nice!(0) 

nice! 0