SSブログ

バードカービングその後… [バードカービング]

先日紹介した マスターの趣味・バードカービング。
この間の休みには 手が空いた時間を見つけては ちょこちょこ作業を進めていました。
趣味ですから 癒しの時間でしょうね (^_^)

1.JPG
ノミで削って 大まかな形を作り グラインダーを使って 細かなところを作っていきます。
グラインダーとか 集塵機とか…本格的な道具がそろっています。

大体こんな感じ ↓
2.JPG
目を入れて なんとなく雰囲気が出てきました。

次に焼きごてを使い 模様…羽根なんかの毛流れを入れていきます。
3.JPG
最終的に 色を入れていくんですが このコテで入れた模様が 
 陰影?濃淡?になり 作品に深みが出てくるところです。

でその結果が ↓
4.JPG
ちょっと 「ピグモン」に見えるのは 私だけでしょうか??

この後 下地を塗り 色を付け…
そんな感じで 作業が進んで行くわけですが
今回の出来に マスター本人あまり納得がいかない様子で…
「ここから また削る!!」
って言ってました。
何度でも削ってやり直せるのが 木彫りのいいところなんでしょうね ~~~ヾ(^∇^)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
スガヤです

おお!

おおお!!

焼きゴテの効果は凄いですね!

納得いかない様子ですが、素人から見れば充分だと思います。

完成まで楽しみですね♪

頑張ってください☆
by スガヤです (2013-01-25 12:51) 

BIRTHMAN

やっぱり なんか気に入らないらしく さっき頭のあたりを削っていました。
今はかなり薄毛な フクロウさんになっています (*^_^*)
by BIRTHMAN (2013-01-25 13:12) 

メルセデス兼子

素晴らしいヽ(・∀・)ノ
可愛い顔つきですねえ(*´ー`*)
by メルセデス兼子 (2013-01-26 06:41)