SSブログ

色付け担当は… [バードカービング]

今日のブログは 先日のバードカービングのお話の続き。
マスターの趣味のお話ですね。

木を削り フクロウの形を作り コテでガラを入れたところまで書きましたね。
今回は 色を塗っていきますよ。

前回はここまででした ↓
4.JPG

あの後 やっぱりなんとなく気いらなかったようで 細かいところをまた削っていましたよ。
だいぶダイエットしたフクロウさんになりました。
もちろん コテも入れなおしです。
暇を見つけては コツコツとやっておりました。

で 納得のいく形になったら 色入れですね。
下地材を塗り…
ここからは ちょっと選手交代なんです。

今回の…っていうか 今までもいくつかの作品は 子供たちの色塗り遊びが入ります。
専用の絵の具を使っての色塗り…
監督総指揮のマスター指導の下 わが子たちが筆を持ち ヌリヌリ…
1.JPG
かなり楽しそうです !(^^)!

で 出来栄えはというと…↓
2.JPG
ん??!
ちょっと 濃すぎたかな??!

最終的には またマスターが色を塗り替えるんですが…
子供たちには とってもいい経験ですよね (*^_^*) 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
スガヤです

前回から手を加えて更に洗練されましたね!

無知な自分が見ても一段と良くなったと感じます。(*^o^*)

色塗りはお子さん達にとってとても楽しみな作業ですよね♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回作を楽しみにしています!
by スガヤです (2013-02-03 13:24) 

メルセデス兼子

可愛いですねえヽ(・∀・)ノ
前のふっくらした感じも良かったです(*´ー`*)
by メルセデス兼子 (2013-02-08 21:20)