SSブログ

春を感じて スキーに行ってきました。 [スキー]

みなさんお元気ですか~。
今日はとってもいいお天気になりましたね。
暖かくて…昨日までとは打って変わって 一気に春の様相です。
どうやらこのまま春に…とはいかないようですが…。

そんな暖かな小春日和に 今日はスキーに行ってきましたよ。
今シーズン…3回目ですかね??!
ゲレンデは治部坂高原スキー場
いつもの相方 スガヤ君とのスキーデートです (*^_^*)

天気は終始最高に良かったんですが 朝はちょっと冷えていましたねぇ…
道中に見ていく温度計が 軒並みマイナス表示…
ゲレンデも -8度ぐらいでしたか?? 日差しの割には寒いスタートになりました。

最近の冷え込みもあってか ゲレンデの雪は豊富にありました。
豪雪に悩まされている地域の方たちには申し訳ない話ですが 雪の量はそのまま満足度になります。
1.JPG
うん!今日の雪は十分満足レベルですね!!

空は快晴! 雲一つなし!! 唯一 飛行機雲だけが綺麗に見えましたよ !(^^)!
2.JPG

平日ということもあり 我々が滑りに行く日は ほとんどリフト待ちがない状態…
ハツカネズミのように リフトから降りたら そく滑り…
滑ったら その勢いのままリフト乗り場に入っていき…
リフトに腰を下ろしたら…静かに座って時を待ち…
そして 滑り降りる…の繰り返し。

さらに言えば 今日は一段とペースが速かったような…
数えていたわけではないんですが 多分小一時間でリフト券のもとは取っちゃったのではないでしょうか??
ちょっと疲れちゃいましたが めいっぱいスキーを楽しんできましたよ。

スキーを満喫したところで お次はお昼御飯です。
大体いつも半日券で滑っているので お昼ご飯は場所を移して食べます。
このところのお気に入りは 「ひまわりの湯」にある お寿司屋さんなんです。
山の中のお寿司屋さんなんですが ここがなかなか美味しいんですよ。
そして味もさることながら ここの大将の人柄がとっても良いの!!
どちらかというと この大将に会いに行っているって言った方があってるかな??!

ところが!!! なんと今日は臨時休業…(+_+)
ガックシです…(ToT)
ここのお店の詳細は また機会があったら書き込みますね。

まぁでもお腹は減っていますから 代わりのお店で昼食です。
3.JPG
左は僕の頼んだ 伊那名物「ソースかつ丼」 なかなか美味しかったですよ。
そして右が 相方の頼んだ「Bランチ」…肉野菜炒めのようです…目玉焼きランチにも見えますが…。

その後は これもスキーの後の寄り道の定番??!
「どんぐりの湯」によって 米粉パンを購入です。
これも本当においしい (*^。^*)
お土産に 5個も買っちゃいました。
明日の朝ごはんですね。

今年は…もう一回ぐらい行けるのかなぁ…
雪はまだしばらく良さそうでしたけど…
ねぇどうですか? 相方のスガヤさん?????!
nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました