SSブログ

香草カラー [ケアのお話]

みなさんこんにちは。
今日のブログは 昨日・月曜日のことですね。
昨日は 岡崎でカラーの講習会に参加してきましたよ。

今まで当店で扱っていたヘアカラーとは違った薬剤でおこなう 新しい?カラ-剤のお話を聞いてきました。

その名を 「香草カラー」と言います。

あまり難しいことを書いても ご理解いただけないと思いますので 簡単に言うと…
・今までより 痛みの少ないカラー剤
・今までより 髪のハリ・コシがアップするカラー剤
・今までより 刺激の少ないカラー剤
というように 美味しいカラー剤なわけです。

まぁ ただ単純に美味しいことばかりではないのが 当然ついてくるわけで…
たとえば 今までのカラー剤との互換性の部分がないので 余分にコストがかかるとか
たとえば 施術時間が余分にかかるとか
たとえば コストや施術時間が増えれば 当然料金も上がるとか

1.JPG

実際に モデルさんを使って 勉強してきたんですが
たしかに ハリ・コシはアップしました。
色味も…これは自分で何例かやってみないと解らない部分ですが 深くいい色が入ったと思います。
色もちは…これはもう 時間がたたないとわからないですね。

っと まぁこんな具合に 真面目にお勉強してまいりました。
このカラーを まだ当店で導入するかどうかは解らないですが
もし入れたなら…
カラーと同時に ハリ・コシのアップを望む方
少しでも 髪の毛の痛みを軽減させたい方
なんかにお勧めだと思います。

我々の生業であるこの 理美容業界
カラー剤やパーマ剤 整髪料からケア剤…
いろんなものが日々進化していきます。

我々もそのスピードに置いて行かれることなく 学んでいかなくては…
これが 結構大変なわけですが…

ちなみに来週は 育毛の講習会に行ってきます。
決して程度の良くない僕の頭は…ぼちぼち煙を吐くかもしれません。
nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました