SSブログ

13日の金曜日vsエルム街の悪夢 [映画]

いい? 行くわよ??!  えっ?? すっすぐ?? わかった わかった… じゃあ… うっ・うんん… あ~あっあっ…あ~~~~…

5・4・3・2・…

「エリザベスの小悪魔DVD」
erizabesu.uhi.gif
ハア~イ 皆さんお待ちかね エリザベスの最も輝かしいい時間の始まりよん♡
アラ~ン ボクちゃん そんなに興奮して モニターにかじりついても あたしはそっちに行けないのよん!
なんでって??
そりゃ~ あたしがみんなのものだから…
あなただけのところには 行けないの…
悲しい現実ねぇ…

さてさて そろそろ本題に入ろうかしら??!
今日ご紹介の作品は…タイトルでもわかる人がほとんどでしょうが…
「フレディvsジェイソン」

フレディvsジェイソン [DVD]

フレディvsジェイソン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


どのぐらい前だったかしら?
お昼頃 TVでやってたのよ。
んで HDDに録画しといたってわけ。
ほら こういうのって 企画もので 結構つまんなかったりするじゃない??!
だから全然見る気なかったんだけど TVでやってくれたらねぇ…
タダだし…ちょっと見てみよっか??ってなるじゃない??
まぁ そんな感じで見たわけよ。
つまり 期待感はで見たわけね。

え~っと あらすじとしては…
ねぇ みなさんは 「13日の金曜日」とか「エルム街の悪夢」とか 知ってるのかしら?
あたしはね 残念ながら リアルタイムでは知らないのよ。
BIRTHMANあたりは ちょうど流行ったころを知ってるみたいだけど
こういうの スプラッターっていうの?
血がドッバ~!!と出て 手とか足とかあらぬ方向にちぎれて…
なんか 手で目を押さえて 指の間から見てたって言ってたわ。

あたしも大人になってから見たんだけど まぁ昔の作品ね…
今の技術なら もっとすごくリアルにできるでしょうけど…
陳腐な映像…って表現しかできないわねぇ。
ただ キャラクターとして ジェイソンとフレディーは ちょっと好きになれたわ。

んで この作品なんだけど…
フレディーって 夢の中に出てくる…モンスター?悪魔?…う~ん化け物でいいかしら??
まぁ そんな感じよ!!
こいつはねぇ 人の恐怖が生きる糧なのね。
恐怖で人に悪夢を観させて その夢の中で悪さをするの。
それで その夢の中で起きることは 現実世界でも起きちゃうってやつなのね?!
夢の中では何でもできちゃうこいつは そこでは不死身の肉体を持つ 悪魔ってわけ。

ただこのフレディー 人の恐怖がないと 悪夢を作ることができないの。
だから ジェイソンていう こちらも不死身の殺戮モンスターを復活させて
人々に 恐怖と自分の存在を植え付けて 見事 悪夢の復活!!ってお話になるわけ。

まぁその後いろいろあるわけだけど…
全体的には スプラッターって感じは薄くなった感じね。
ずいぶんとマイルドになったわ。
さぁ~ ちょっと長くなりすぎたから あとは自分で見て頂戴!!

そうね…今回の評価は…カギ爪3本で 70点
まぁ レンタルしてまでってことはないけど 意外に楽しめたわ。
チャンスがあったら 見るべきかしらね。

ちなみにあたしは チャイルドプレイのチャッキーが1番好きね!!

あと あたしへのファンレターは コメント欄にちょうだいね。
待ってるわん ♡♡♡
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
スガヤです

この手の映画は融合させると恐怖度が半減するシステムになってますよね・・・(‥;)

エイリアンVSプレデターもイマイチだった記憶があるので・・・。

やっぱり男はヒーロー物が一番良いかも!!!

『アベンジャーズ』は面白かったし、そこに出てるヒーローの個別物も面白いよね♪

個人的に『アイアンマン』大好きです☆

次回の3が楽しみ~♪
by スガヤです (2013-03-23 18:56)