SSブログ

ツバメの巣が… [観察]

みなさんこんにちは。

梅雨入り宣言はあったのに なかなか雨が降らないですねぇ…
雲は何となく 「雨が降りますよ~」って顔をしているんですが…。

梅雨入り頃からおさまってくるはずの僕の花粉症が 今でもまだ絶好調なのは…
期待に反して 雨が少ないから…。
相変わらず 鼻が詰まって くっしゃみ連発です。
いい加減治まってくれないかなぁ (+o+)

さて 実は前回のブログにコメントをいただいたんですが…
ちょっと厳しめのコメントね。
まぁでも これが僕のスタイルですから 今日もヌル~く記事を書いていきますね。

え~ 今日はツバメさんのお話。
先日 お店のお入口に巣を作り始めているってブログを書いたんですが ココ
あれからしばらくしたら どうやらあきらめてくれたようで 泥を運んでこなくなりました。
あ~これで 無益な戦いはしなくて済むと思っていましたが 
まぁ 来なくなると来なくなったで寂しい思いもあったわけです。

で それは置いておいて
今日 家の周りを歩いていたら…
玄関先の巣から ツバメが顔を出しているじゃないですか?!
かわいかったんで 写真をパチリ!!
1.JPG
んっ??
あれ?
今ある巣の横に 新しい泥?が…??

どうやら 新築の家らしいです。
この間までのツバメかどうかは解らないですが また新たな世帯が増えるようですね。
虐待して巣を奪ってしまった手前 この場所に作る分には 暖かくむかえてあげようと思います。
場所が変わるだけで フンの害が出るのは変わらないわけですが…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
メルセデス兼子

今度は子育て出来るかなあ(*´ー`*)
by メルセデス兼子 (2013-06-07 20:26) 

BIRTHMAN

現在は ツバメの巣を途中放棄して 居なくなっちゃいました。
今回は追い出したわけではないんですが…
でも ぼちぼちツバメも移動の時期なのかな?
ちょっと 姿を見なくなりましたね。
by BIRTHMAN (2013-06-08 08:15)