SSブログ

職場体験 2013夏 朝日丘中学 2日目 [職場体験]

はい 今日は「職場体験」2日目ですね。
昨日に引き続き 朝日丘中学校から Aさんがお勉強に来てくれました。

やはり基本的には 窓ふきなどのお掃除がメインのお仕事になるんですが
その合間に いつものように カットとお顔そりを体験していただきましたよ。
1.JPG
お顔そり…気持ちよかったって (*^_^*)
理容店の最終兵器です。

その後は シャンプーの実習もしました。
2.JPG
店内なのに どこからともなく雨が降ったようで 床が濡れてしまったのは…ご愛嬌ですね (^_^;)

でも本当に2日間ご苦労様でした。
立ち仕事は慣れないと結構きついんですよねぇ。
良く頑張ってくれました。
ちょっと僕の体調不良で なかなかちゃんとした指導ができなかったかもしれませんが…
今回の経験を 今後の糧にしていってほしいものです。
ガンバレ Aさん !(^^)!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
メルセデス兼子

今日いた子ですねえヽ(・∀・)ノ
シャンプーされてるのは誰かなあ(*´ー`*)
by メルセデス兼子 (2013-06-21 20:52) 

BIRTHMAN

シャンプーモデルは うちの母です。
お客さんというわけにはいかないですから !(^^)!
by BIRTHMAN (2013-06-22 07:24)