SSブログ

石鹸シャンプーの正体は?? [ケアのお話]

先日お伝えした 新商品
洗髪石鹸 頭皮スッキリ 「頭皮中心主義
1.JPG
みなさんにおすすめする前に とりあえずどんなもんなのか 自分の髪の毛で試してみますねと
先日のブログでお伝えしました。
詳しくは ココをクリック!!

で その結果…使用感ですが…
うん! とってもいいシャンプーだと思います。
キメの細かい泡が立ち いい感じです。
これについては 最初に使った瞬間に解るぐらい いいと思いました。
ただ ちょっと疑問に思うことがあったので 答えを先延ばしにしておりました。


で その疑問点というのが…
前にも書きましたが 固形の石鹸であること。

石鹸で髪を洗うと 髪がきしんでしまったりします。
バッサバサになったりしますよね?!
それがどうなのかと思って 何度も繰り返し使ってきたんですが
意外にもバサついたりしないんですよ…なんでなんだろう??
そこで 業者さんの方にもいろいろ質問をぶつけて 疑問を解決させました。

ちょっと小難しいですが こんな感じのお話
まず第一に 髪の毛や頭皮は 弱酸性…
はいこの時点で 読むのをやめたくなったでしょ?
でも まだ序の口ですよ 頑張ってください ヽ(・∀・)ノ

髪や頭皮のことを考えると 使うべきシャンプー剤は 刺激の少ない弱酸性のものがいいんです。
が そうすると 洗浄力は下がってしまうんです。
洗浄力を優先させて 普通の固形石鹸のように アルカリ性のもので洗うと
今度は刺激が強過ぎたり 洗浄力が強すぎたりして かえってダメージになったりします。
通常は 上記のような理由から ダメージを受けるよりは…ということで 弱酸性のものを使います。

では この商品はどうなのか?
ズバリ アルカリ性の石鹸シャンプーです。
で それが解っているから バサツキは? ダメージは??と思っていたんですが
全然大丈夫でした。

で 業者さんに なんでなの?? っと聞いたところ
炭や泥 昆布のエキスなど 髪に優しい成分が豊富に混ぜ込んであるとのこと。

細かい科学的なこと 成分的なことは僕にはわかりかねますが…
その保護成分 炭・泥・昆布…しっかり効いていると思います。

ただ やはり若干のバサツキ感はありますので あまり長い髪の毛にはおすすめできないかな??
僕ぐらいの長さか もうちょっと長いぐらいまでの方には 非常にいいと思いますよ。

当店でメインにお勧めしている「ナチュラルヘアソープ」より
 ・洗浄力は高めです。 
 ・ハリ・コシも出ると思います。
 ・頭皮のかゆみなども落ち着きました。
 ・自分では実感できていませんが 加齢臭にも効果があるそうです。
 ・値段は 安いと思います。1個252円で大体1ヶ月以上はもちそうです。
 ・石鹸ですので…頭以外にも 顔・体を洗っても…問題はないです。
 ・ただ 若干バサツキ感はあります。長い髪や ダメージの大きい髪にはオススメできないかな?!
そんな商品です。

モンド・セレクション 銅賞受賞
頭皮中心主義
120gで252円
皮脂をしっかり洗い流して 頭皮スッキリ!!
髪の ハリ・コシUP!!
本日 正体不明の石鹸から 当店イチオシシャンプーにランクアップとなりました。
レジ横で販売中です。 
ぜひ一度お試し下さい (^O^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。