SSブログ

爆釣報告!! [釣り]

どうもどうも みなさんご機嫌いかがですか?
本日のブログ担当は 私 釣りキチマスターが務めさせていただきますね。
題して 「マスターの世界の海は食料貯蔵庫」
susumu.turi.gif

では 早速行ってみましょうか。
の前に あらかじめ言っておきますが 今回のブログ
3枚目の写真は ちょっとした流血騒ぎになっております。
苦手な方は 避けてご覧下さいね。


え~では まずは場所ですかね。
今回は 同年代の釣り仲間と3人で師崎に向かいます。
朝は 5時にこちらを出発。
現地へは 6時半すぎには着きます。
で準備をして 7時に出船。
漁場は伊良湖沖。

8時から糸を垂らして・・・即HIT (´∀`)
そのあとも ポンポンHIT ヽ(*´∀`)ノ
若干風が強くて 糸が絡んだりと大変なこともありましたが
こんだけ当たれば なんの文句のつけようもなく 終始楽しくて釣ることができました。

で竿をしまったのは 13時
帰港 14時
魚をしめて みんなで魚を分配するんですが これがまた大変で…
釣ったはいいんですが つまり釣りすぎてしまいまして…
クーラーに入りきらないんですねぇ~
現場で発泡スチロールの箱をもらい それに詰め込んで帰ってきました。

もちろん港までの往復は車なんですがね 今回はお連れさんの車で行っておりまして…
それがいわゆる レクサスのマークが付いてる車なんですねぇ
え~高級車レクサスのトランクに いっぱいのお魚を積んで帰ってきました。
お掃除…大変だろうなぁ…(T_T)


家に帰って 釣果を家族に見せる。
まるまる太ったハマチが20匹ぐらい 鯛が1匹 黒鯛が1匹
1.JPG
いやぁ~ この瞬間がまたいいんですよねぇ~ (^O^)
ただ このあとの作業が…あまり楽しくはないんですが…

たくさんあるので ご近所さんにおすそ分け。
そのついでに 即席のさばき方講習会が始まり…
2.JPG
もちろん生徒は…私です \(//∇//)\
で 実践してみると…
3.JPG
大流血騒ぎ~\(◎o◎)/
全部お魚さんの血なのですが…真っ赤っかです。

今日あたり 美味しく食べる予定です。
お刺身 しゃぶしゃぶ 照り焼き…どれも美味しそうですね o(^▽^)o
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メルセデス兼子

タイのお刺身食べタイです(*´ー`*)
by メルセデス兼子 (2013-11-09 10:20) 

BIRTHMAN

え~っと…( ´艸`)ムププ
by BIRTHMAN (2013-11-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。