SSブログ

久しぶりのレビュー ステキな金縛り [映画]

どうもどうも ご無沙汰しておりました タダ男です。
tadao.mein.gif
みなさん 僕のこと覚えていらっしゃいますか??
   (詳しくは ココ

ここ最近 なかなか映画を観る機会がなくて…
そうすると 僕とか エリザベスさんの出番って無くなっちゃうんですよねぇ…
僕ももっと豊富な話題で いろいろお話できればいいんですが…
僕…不器用なもんですから…


ハイ ではつかみはこんなところにしまして 久しぶりの映画レビュー行ってみましょうか。
映画といっても 映画館には行っていないんですがね ⊂^^U

今回の作品は 『ステキな金縛り』 です。



先日 テレビで放送されていましたね。

ちょっと?な女性弁護士が ある殺人事件を担当することになります。
被告人は犯行があった時に「自分は金縛りにあっていたので アリバイがある」と 自らの潔白を主張。
で そのアリバイを実証するために 金縛りの元となった落ち武者の幽霊を証人として裁判に出廷させるお話なんですが…

え~結論から言いますと…
おもしろい!! 楽しい!! 何度も笑っちゃいました!!!
これ大好きです ヽ(*´∀`)ノ

主人公の女弁護士(深津絵里)さん この子のちょっと抜けてるとことか。
その上司(阿部寛)の ちょい役なのか?重要な役なのか?? かっこいいんだか?悪いんだか??なところとか。
そして 落ち武者・更科六兵衛(西田敏行)さんの コミカルなところ…
西田敏行さん 大好きです!! 今回も とってもいい味…出汁が効いていました。
更には 検事(中井貴一)さんもよかった~。中井さんさんらしい 真面目な外しがとっても魅力的でした。
あと 名前も役どころもちょっとわからないんですが 法廷画家の方 とっても好きです。

素晴らしい俳優陣に囲まれて この作品は三谷作品らし~とってもコミカルな物語になりましたよ。
コメディーとしてとっても良かったと思います。
リアルに考えたら…ありえないお話ですけどね ( ´艸`)ムププ

しかし今回も監督をされた三谷幸喜さん
この人の作品 僕 大好きです。
次回の「清須会議」っと もう公開されてるんでしたっけ??
これも とっても楽しみです。
早くTV放送してくれないかなぁ ヽ(・∀・)ノ

さ~て 久しぶりのレビューで ちょっと支離滅裂になっちゃいましたが…
え~っと 今回の『ステキな金縛り』 の評価は…
シナモンティ3杯で85点かな??
ちょっと エンデイングがあまり好きではなかったので ちょっと点数を下げました。
あそこでお父さん…草薙さんは…ちょっとぶち壊したかな?!
キャスティングが違えば…
でも またいつか観たい作品の一つに入れておきますね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メルセデス兼子

映画見に行くこと、最近ないなあ(;・ω・)
近場で楽しめるから良いかも(*・∀・*)ノ
by メルセデス兼子 (2013-11-26 12:11) 

BIRTHMAN

映画館…僕も最近全く行っていないです…
行きたいけど・・・なかなか時間が取れませんねぇ…
その分 自転車にまたがっていますが (^O^)
by BIRTHMAN (2013-11-27 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。