SSブログ

楽しんできましたよ (^O^) [スキー]

みなさん おはようございます。
BIRTHMANです。

どうやら昨夜も一雨あったようですねぇ。
今朝 駐車場が凍っていて びっくりしました。


え~っと 今日のブログは…
昨日行ってきた スキーのお話です。

今年は家族サービスとして 年明けからもう2回もゲレンデには行っているんですが
子供をメインにおいていますので 一本も本気で滑らせてはもらえなかったので
昨日が 滑り初めみたいなものですね。
安城の同業者で自転車仲間の「スガヤ」君と一緒に楽しんできましたよ。
場所はもちろん 治部坂高原スキー場。
お金と時間のかからない ナイスなゲレンデです。


朝 結構冷えていましたから 道中の凍結が心配されましたが…
路肩が若干凍っていた程度かな??
問題なく走れました。
ちなみに 途中の温度計は-8度を計測していましたよ。

ゲレンデ到着は 8時半頃でしたかね?!
早速着替えて ゲレンデにGO!!です。
1.JPG
雪の量は申し分なし。 雪質も良好。 よく冷えていましたが天気も◎
絶好のコンディション!! ですね ヽ(*´∀`)ノ

で 早速リフトに乗って はしゃぐ僕
2.JPG
と 冷静に自画撮りする相方
3.JPG
え~今回 ブロガーなのにも関わらず カメラを忘れてしまった僕に変わり
写真はすべて 「スガヤ君」が提供して下さりました。
スペシャルサンクスであります m(_ _)m

で ひとしきり滑って…休憩時間…
4.JPG
いや~ ホントにいいお天気…おしりから 根っこが生えます。
お客さんは多くはないので こんな日はリフト待ちもなし。
リフトで登って…滑って…また登って…滑って…
ハツカネズミのように繰り返して…
すぐリフトの元は取れるのですが 同じようにすぐバテます。
なので 休憩時間は ガッツリ長めです (´▽`)

その後はお昼頃まで滑って ゲレンデを後にします。
体力的に 半日滑れば十分であります。


ゲレンデを後にして 向かう先は 「ひまわりの湯」
6.JPG
といっても 温泉目的ではなく お食事目的。 ランチタイムであります。
スキーのあとは 毎回のように立ち寄りますよ。
我々のおすすめは 「ひまわり市場」と併設されている食事処の中のお寿司屋さん
寿しひらやさん
とっても気さくな大将が作るお寿司が と~っても美味しいんです!!
8.JPG
ここで毎回のように注文する 「パワー丼」
7.JPG
海鮮丼に納豆や山芋・卵の乗った 元気モリモリ寿司です。
納豆がダメって人用の 「ひらや丼」っていうのもありますよ。
どちらも 本当に美味しいですよ ヽ(・∀・)ノ
「三度の飯より 食事が好き」な僕が言うんですから 間違いなしです!!
味・料・金額 どれをとっても 太鼓判ですよ~(^O^)

お腹もいっぱいになったところで 車を走らせ 次はどんぐり横丁へ
ここの米粉パンも 毎回の楽しみなんです。
お土産用に買って…
ん? えっ??! マジ…《゚Д゚》
え~相方の「スガヤ君」…
ついさっき 「パワー丼」でお腹いっぱいになったはずなのに…
自分の顔ほどもあるパンを…ガブリ!!
9.JPG
本人曰く 「パンとケーキは別腹」だそうです (゚д゚lll)
まっ負けました…(# ゚Д゚)

え~そんなわけで 一日楽しく冬を満喫してきましたよ。
う~ん やっぱり自然はいいですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

ただ…ひょっとして… この日が今年最後のスキーかも…
スケジュールが…難しい~(T▽T)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

メルセデス兼子

飯田方面に行くときの参考にします(*・∀・*)ノ
ちなみにこの前は下伊那さすがに諦めて、翌日、京都の京丹波町の大野ダムと畑川ダムに行って来ました(*・∀・*)ノ
by メルセデス兼子 (2014-01-21 11:48) 

Tです。

今朝は寒くて少し凍ってましたね、今日も自転車で松平まで走ってきました。坂が多くてつらかったです>_<
ゲレンデは人が少なそうで最高ですね、充実した休みですね(^o^)
by Tです。 (2014-01-21 19:23) 

BIRTHMAN

メルセデス兼子さん こんばんは

相変わらずよく走りますねぇ~
事故には十分きをつけてくださいよ。

by BIRTHMAN (2014-01-21 21:10) 

BIRTHMAN

Tです。さん こんばんは

スキーは楽しかったんですが…
残念ながら 最近自転車に乗れておりません。
神社ライド以降 乗ってないかも…
多忙と寒さが原因かな??

by BIRTHMAN (2014-01-21 21:16) 

(改名)TREKグリーンのスガヤ

先日はお疲れ様でした!
寒くて風もあったけどゲレンデのコンディションも良く、道中も何事も無く一日(正確には半日?)楽しめましたね!

自分にとってパンやケーキのデザート部類は常に別腹となり、ブラックホール状態です。(^O^☆♪

またよろしくお願いします!
と言いたいところですが、今後の予定が合わず最初で最後になるっぽいので残念に思います。
でも篠田君のNEWマシンが自分の事のようにワクワクしてますので、早く購入&お目にかかりたいですよ♪*\(^o^)/*
by (改名)TREKグリーンのスガヤ (2014-01-22 14:35) 

BIRTHMAN

TREKグリーンのスガヤさん コメントありがとうございます。
というわけで 今後はTREKグリーンのハンドルネームで行きますね。

そうそう 今回のスキーが今年の最後になりそうですねぇ…
もっと行きたかったのに…
あっ写真ありがとうございました。
たくさん活用させていただきましたよヽ(・∀・)ノ

今年のスキーは 終わりかもしれませんが 自転車の方でまた一緒に行きましょうね。
by BIRTHMAN (2014-01-22 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。