SSブログ

チャオ御岳スカイトレイル [里山ハイク]

みなさん ご無沙汰しております ウオーキングマザーでございます。
WM01.gif
今日は…
もうだいぶ時間がたってしまいましたが 
先月 8月25日に行ってきた里山ハイクについて書いていきますね。
今回は 編集作業の時間がなかなか取れず 時間ばかりが過ぎてしまいました ^_^;

え~っと この日の目的地は御岳山
『チャオ御岳スカイトレイル』と銘うってあります。

豊田市駅を7:30に出発 中津川ICまで…
国道19号…国道361号…を経て 日和田高原ロッジで昼食
いつもならこの昼食の前に 軽く体を動かすんですが 今回は無し…
どうやら ここ最近の悪天候…日本各地で起きている大雨・土砂災害等…
それに この日の降水確率70%を考慮して 今回はちょこっと縮小バージョンだったみたい。
天気が悪いせいか 私を含む参加者の面々が テンション低目 (*_*;

それでも カッパに水分・食料等を入れたリュックを背負い
足元にはレッグカバーを装着 ストックを持って出発。

道中は わりと道もよく歩きやすい感じ。
何よりたくさんの花が とっても綺麗 (*^_^*)
ヤナギラン マツムシソウ カワラハハコ イワカガミ キリンソウ
ホタルフクロウ ウツボソウ ツリフネソウ…
とってもかわいらしく 私たちを迎えてくれました。

この御岳山のふもとをマラソンの練習コースにしている人が多いようで
あの高橋尚子選手もその一人なんだとか??!
当日も何人かの方が走っていましたよ。

天候が悪かったのもあり 気温も低めでほぼ汗をかくこともなく快適な一日でした。
降水確率70%も 幸いなことに一滴の雨にあたることなく過ごせましたよ。
そんなこともあり 今回はいつもに比べ楽なコース…縮小バージョンのせいでもありますね。

帰りは 『御岳明神温泉やまゆり荘』で入浴
鉄分が多いので 赤茶色の温泉ですよ。
しっかりマッサージをして…う~んリフレッシュ!(^^)!

なによりも 今回は雨に降られず 皆元気に帰れたことが一番良かったように思いました。

当日費用 4700円


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メルセデス

相変わらずお値打ちなハイキングで、良いですねえ♪ヽ(´▽`)/
名古屋の水瓶、牧尾ダムの近くですね(*・∀・*)ノ
ダム巡りの肝、車は入院、代車にプジョーを借りました(*・∀・*)ノ
初のフランス車(^^)v
おフランスですヽ(・∀・)ノ
エアコンなどの操作が使いずらいざます(*´ω`*)
なんざますか(#`皿´)
このレイアウトι(`ロ´)ノ
by メルセデス (2014-09-04 21:01) 

BIRTHMAN

お~おフランスですか~
高貴な香りがします (*^_^*)
タダのイメージですが ^_^;
by BIRTHMAN (2014-09-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。