SSブログ

一人ぼっちは 寂しい… [スキー]

今朝はちょっと冷えますね~
昨日はとっても暖かくていい一日だったのに…
寒暖の差で 体が困惑してしまいます。

さて 昨日のブログを書いた後
僕がいったいどこに遊びに行ったかというと…

昨日は 治部坂高原スキー場にスキーに行ってきましたよ。
月曜日に家族サービスでしっかりポイントを稼ぎましたから
家族も快く送り出してくれました。

ただ いつも一緒に行く相方が…
自転車の時にも一緒の相方TREKグリーンが…
今年からスキーをやめ 自転車一本に絞る宣言をしたため 
今回はたった一人でのスキーに…(>_<)

出発は スキーに行くには遅めの 7:20
でも目的地は近場の治部坂ですから こんなもんです。
普通に行っても1時間半ぐらいで着くところですからね。
道に雪もないし 平日なのですいてるし…何のストレスもなく現地に到着
着替えをして 9時過ぎにはリフトの上にいました。

昨日は終始いいお天気。
風も無く 空気は澄んでいるし 最高のスキー日和。
1.JPG
気持ち暑いぐらいだったかな?!

治部坂のゲレンデは…最近はスキーヤーの方が多く…
いや ボードの人が減ったというべきでしょうか
年々ゲレンデ人口って減ってくなぁ…
まぁとにかくゲレンデはガラガラ。
リフト待ちなんて まったく無く
リフトに数分ゆられて 十数秒で滑り降り またリフトに揺られるの繰り返し…
まるでハツカネズミのよう
すぐバテます(+o+)

休憩をはさんで またしてもグルグル…
ひとしきり滑って 満喫して
12時前には撤収です。
ちょっと早いんですけどね 疲れちゃうので いいころあいです (*^_^*)

帰り道では いつものように「ひまわりの湯」によって
温泉には入らず お寿司屋さんで海鮮丼をいただく
2パワー丼.JPG
山の中のお寿司屋さんなのに この溢れんばかりの海鮮丼
なっとう入りのこの「パワー丼」は と~ってもおいしく おすすめの一品ですよ!!
治部坂にスキーに行く理由の半分は このどんぶりといっても過言ではないです。

その後は 少し眠たい目をこすりながらの帰宅。
う~ん 月曜日といい 昨日といい まったく自転車には触れることすらなかったわけですが
と~っても充実した休日を過ごせましたよ。

ただね…やっぱり一人ぼっちの遊びは…寂しい… (ToT)


コメント(6) 

コメント 6

Tです。

おはようございます。今朝は寒くて動くのが億劫になります。

昨日は香嵐渓まで鞍が池周りで行き帰りしてきました。1人ぼっちだと自分次第なので心のトレーニングにもなりますね、ちょっと寂しいですけど‥
by Tです。 (2015-01-14 09:57) 

TREKグリーン

一人スキー旅、ご苦労様でした〜♪
いや〜、引退………というか毎年恒例の単なる淡々と半日滑るだけのスキーが面倒になったのが本音で、年齢的にもゲレンデは寒いからなぁ…と思ったわけで。(^_^;)

自転車なら走っていれば熱くなるし、出かければ意地でも自走で帰って来なければならないという、妥協は許されないスポーツで気合いが入るよね!

だいぶダルマになったので今年も頑張って走りたいと思います〜☆
(^O^)/

ゲレンデより温泉が恋しいTREKグリーンでしたー!
by TREKグリーン (2015-01-14 13:53) 

BIRTHMAN

Tです。さん
さっきも走ってましたね。
今日は一日 走り倒しですか??

一人ぼっちは寂しいです…
あっ Tです。さん 滑りに行きませんか??
by BIRTHMAN (2015-01-14 18:06) 

BIRTHMAN

TREKグリーン
気持ちは よ~~~~くわかる ^_^;
僕も心が折れそうです (>_<)
でも…パワー丼のために 頑張る!!
by BIRTHMAN (2015-01-14 18:09) 

メルセデス

スキーが大スキーなんですねえヽ(・∀・)ノ
雪の中でサイクリングなんてどうですか(*・∀・*)ノ
自転車にスキー板着けて、ソリみたいに滑るとか(*´ー`*)
by メルセデス (2015-01-15 19:54) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
さすがに雪の中では乗れません。
でも雪道用に 自転車にもタイヤに付けるチェーンがあるらしいですよ。
もちろん 購入する気もないですが (*^_^*)
by BIRTHMAN (2015-01-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。