SSブログ

職場体験2015 1日目 [職場体験]

地元の高橋中学校から 生徒さんが訪ねてきてくれました。
「職場体験」ですね。
昨日・今日・そして明日の3日間 当店でお勉強していただきます。

初日の昨日は 
朝方からちょっと忙しくて ほとんど何も体験させてあげられなかったんですが
午後からは 僕の体験談なんかを交えて 理容業界・美容業界についてお話しましたよ。
だいぶ脱線もありましたが ^_^;

それから 理容店でも女性のカットができるんだぞと言うところを見せるために
髪をチョキチョキ
1職場体験1日目x.JPG

今日は時間があったらお顔そりでも体験してもらおうと思っています。
あとは 掃除と掃除と掃除ね (☆。☆)
大事なことですから !(^^)
コメント(4) 

コメント 4

Tです。

職場体験懐かしいですね、すごく緊張した覚えがあります。
確か中学生の時に光映写真館でやりました。
ちかくの幼稚園に写真を撮りに行く手伝いをしました!
by Tです。 (2015-06-11 13:24) 

BIRTHMAN

Tです。さんの時は職場体験があったんですね。
僕の時はまだありませんでした。
とっともいい体験だとは思うんですが 
受け入れ側は…結構大変です ^_^;
by BIRTHMAN (2015-06-11 15:17) 

メルセデス

もうそんな季節なんですねえ(*´ω`*)
サービス業はいろんな事を学べます(*・∀・*)ノ
by メルセデス (2015-06-11 22:08) 

BIRTHMAN

はい いろいろ勉強してもらっています。
人前では言えない あんなことやこんなこと…
もはや彼女も 理容業界の裏事情を知る仲間も同然であります。
by BIRTHMAN (2015-06-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。