SSブログ

芸術の秋 [押し花アート]

どうもみなさん こんにちは
こちらにおじゃまするのは随分と久しぶりになりました。
覚えてらっしゃいますか?
美術大臣でございます。
mie.meinn.gif

今度の日曜日 11月8日ですね
町内の区民会館で 文化祭が行われます。

ここ数年 私も何点か出展させていただいているんですが
今年もまたこりずに2点ほど出展しようかと思っております。

今回の出展作品は…
まずはこちら
1押し花.JPG
タイトルは 『薔薇』
今回のポイントは あくまで押し花の作品なんですが 
花瓶の部分などは 布やアルミ箔を使っています。
テーブルはリボンですね。
もちろんお花の部分は バラを使っていますよ。
素材の違うものの風合いを合わせるところが 今回のポイントですかね。

もう一点は
2押し版.JPG
『夕景』
秋の夕暮れの風景に シャボン玉を飛ばしてみました。
この作品は 陰影・奥行をいかに表現するかがポイントになります。
素材の色や大きさ 形を利用してそれらに挑戦してみました。

と こんな作品 2点を出展させていただきますが
会場には地域のみなさんの力作がたくさん展示されますので
見に行かれると きっと楽しいと思いますよ。
で よかったら私の作品も探してみてくださいね (*^_^*)

あっそうそう 展示は1時までだそうです。
豚汁等の振る舞いもあるそうなので 早めに見に行ってくださいね。
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

一瞬絵画かと思いました(*⌒3⌒*)
豊田市美術館に展示出来ますよ♪ヽ(´▽`)/
by メルセデス (2015-11-06 09:21) 

BIRTHMAN

メルセデスさん

言いすぎ~ ^_^;
by BIRTHMAN (2015-11-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。