SSブログ

降格 (ToT) [サッカー]

名古屋グランパス J2に降格!!

僕はJリーグには ほとんど興味はありません。
一戦一戦に一喜一憂することはないです。
でも 地元のチームが負けるのは あまり楽しいものではありません。
来シーズンはJ2で 再昇格を目指し 戦うんだそうです。

興味はありません・・・
でも 地元のチームがいないのは寂しい・・・
是非 1年で返り咲いてもらいたいものです。



しかしこのJ1・J2という仕組み・・・
これ 選手にはかなりつらいでしょうが
見ている側にしたら 常に必死の上の必至
消化試合などない 最高のパフォーマンスで試合が行われる仕組みですよね?

野球なんかは 2リーグあるものの 
4位と5位・最下位にほとんど何も差がないですし・・・
これが例えば 両リーグ合わせて12球団・・・
それを順位で6球団ずつ J1・J2としたら・・・・・・・・
そして J1下位2チームと J2上位2チームぐらいが入れ替わるとしたら・・・
これ 面白そうでないですか?

まあもっとも そんな仕組みにしてしまったら 
ドラゴンズなんて いつまでも上がってこれない球団になってしまいますけどね (-_-;)

あぁ・・・頑張れ ドラゴンズ・・・(ToT)
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

今年の愛知県のスポーツは明るい話題がないですねえ(;・ω・)
今、広島市内のカープ優勝パレードの現地にいます(*・∀・*)ノ
とんでもない人だかりです(;・ω・)
中国新聞から御祝いの旗ゲット(*⌒3⌒*)
パタパタ振って御祝いします(*・∀・*)ノ
by メルセデス (2016-11-05 09:35) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
広島にいるの?
さっすが~(;^ω^)
おめでとうございます (^^ゞ
by BIRTHMAN (2016-11-05 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。