SSブログ

個展を見に行ってきました [押し花アート]

今日は雨…
梅雨入りかな?

昨日は 梅雨の前の上天気 (*^^*)
これを逃すと お天気に見放されて走れなくなるかも (^^;)
ですが…


昨日は美術大臣さんの個展に行って来ました。
なかなか都合が合わず ようやくですね (^^;)

自転車ではちょいちょい通る道
でも 車では初めてか??
30分そこそこの距離なんですが 結構長く感じたなぁ…
道が細めなのと このところあまり運転していないのがそう思わせるのかな?

1玄関.JPG
『ぬくもりの里』につくと スタッフの方が入り口を開けてくださいました。
ここはデイサービスセンターでもありますので 簡単には出入りできないようになってるんです。
勝手に出てっちゃう人がいたら困るでしょ (;^ω^)

スタッフの方の案内で奥に行くと…
もちろん押し花もありましたが 何点かの写真も…
これもまた素晴らしい…
写真って こんなに息をのむような作品が作れるのねぇ…
1枚1枚の写真作品に 心奪われました。
(作品の写真はありません。気になったらぜひ会場に (;^ω^) )


その奥の廊下に押し花が飾ってあります。
40点ほど…
3個展.JPG
2個展.JPG
なかなかいい雰囲気 (*^-^*)
うちの店内で見るのとはまたちょっと感じが違います。
いい会場がお借りできました <(_ _)>


帰りは ちょこっとドライブ
嫁さんがまだ行ったことがないので 『おばあちゃん市』へ
山道でちょっと酔ったとか…(;^ω^)

でもまずは大きな水車を見てびっくり ('Д')
4水車.JPG
これで酔いも吹っ飛ぶ (^-^;

続いてランチも定番のおふくろの味定食
5おふくろの味.JPG
これで750円??って さらにびっくり
喜んでもらえました (*^-^*)

最後は小里川ダムを見学
6ダム.JPG
でっかい姿にまたまたびっくりするも
ここは思ったほどでも…
やっぱりこういう構造物って 男の子のほうが好きなのよねー


あとは帰るだけ
基本下りの道のりは 自転車同様 車でもスピードが上がりがち
行よりも圧倒的に早く帰ってきました。

ぬくもりの里…その場所に癒され 押し花の展示を見
おばあちゃん市でまた癒され…

自転車には乗れなかったけど 気持ちのいい休日を過ごせましたよー

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ドライブのイメージがあまり無いバースマンさんが珍しい(`・∀・´)
たまには車も良いものです(*^^*)
変な奴を入れない為というより(それもあるのかな?)入所者が勝手に出て行かない様に直ぐには開かないようになっているんですねえ^_^
静かな場所なのでゆっくり鑑賞出来ますね(`・∀・´)
バースマンさんも写真始めてみては?(`・∀・´)
by メルセデス (2018-06-07 10:29) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
そうなんです あまり車は好きではないです (^^;)
写真?興味はありますけど お金と時間が (;^ω^)
by BIRTHMAN (2018-06-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。