SSブログ

ワンピース考察 新たな能力者は2と9 結論 [ONE PIECE]

遅くなりました
では ワンピース考察 その結論とまいりましょうか
あくまで僕の想像のの反中ですが…

僕の考える2・9 それは…
ズバリ ニキュニキュの実  バーソロミュー・くまの能力です。
が くまさんがサニー号に乗るのではなく
サニー号がニキュニキュの能力を持つ ということ
作中ではいまだ方法は不明ながら 物に実の能力を付与させることができるということになっています。
実際 イヌイヌの実を食べた銃や ゾウゾウの能力を持った剣などが出てきていますから
十分に可能なお話。いやそれどころか伏線でしょう。

仮に悪魔の実は魂に付与されるとしたとしたら…
そうすると無機物である船にはつかなくなるんですが
そこも大丈夫
「クラバウターマン」のことは覚えていますか?
長く大事にされてきた船には魂が宿る…
サニー号の前のメリー号には クラバウターマン…つまり船の魂があったんです。
これも伏線だとすれば 当然サニーにも…
これで無機物だとしても魂のある仲間の出来上がり (*^^)v


しかし 悪魔の実の能力はカナヅチになる…
そうこれが一つ問題点
でも大丈夫 ニキュニキュの実の能力は すべてを跳ね返す。
つまり 海に浮かんだとして その海を跳ね返すと考えれば…
リニアモーターカーのように 海の上に浮く感じ
それならカナヅチも関係ない。
海に嫌われるのに そんなことできるのか??!
できます。なぜなら青キジは海を凍らせてその上を自転車で走っていましたから。
海自体に能力は効果があるのです。

さらにサニー号にニキュニキュの能力が必要な理由
おそらく作中 もう1度以上魚人島には行くはずなんです。
マダムシャーリーの予言で ルフィーが魚人島を滅ぼすことになっていますから。
状況はわかりませんがね。でもたぶん行くことは確かだと思うんです。
そうするとまたサニー号はコーティング…
でもこの能力があれば 海はもちろん その水圧だってへっちゃら (*^^)v
楽々魚人島に到着であります。

さらにさらに サニー号のモデルはライオン
ライオンはネコ科ですので もちろん肉球があるわけで
もうここまで来ると ニキュニキュの実サニー号説 これしかないでしょ?!

サニー号が肉球船になるとどうなるか…
海を走り 海中にも行ける。
そして大気を弾いて空島にも行けるようになります。飛べるようになるんです。
そして敵の攻撃はすべて弾き返します。大砲なんてもう怖くないんです。
まさに最強の船の出来上がり (*^-^*)
もう間違いない!!
っていうか もうサニー号にニキュニキュの実という風にしか見れなくなったでしょ??!


以上 独断と偏見で考察記事を書いてみました。
ちなみに まだこれ以外にも独自の考察がいくつか…
そのうちUPするかもしれませんが 気になった方は是非店頭で…
ワンピース談義 お相手いたしますよ~

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。