SSブログ

USJに行ってきました。 [旅行・観光]

先にも書きました通り 先日の月曜日は通常にはないお休み
8月はちょっと特殊なお休み編成になるので 皆様にはご迷惑をおかけしますが
そのお休みを使って 遊びに行ってきましたので そのことを書いていきますね。

行ってきたのは 大阪のユニバーサルスタジオジャパン
「大人チケットx2 使うならあげる」との義兄の言葉に乗り
それなら頑張って行きますかと (*^^*)

出発は日曜日の終業後
なんだかんだとやることを片付けたら 足早に出発です。
21:00

松平から高速に乗り 新名神の土山SAで最初の休憩
しかしこんな時間でも結構車って走っているのねー
渋滞なんてことは全くなかったんですが それなりの台数がいて 
なんかまとまって走っているような感じ?
まあペースが大きく変わることなくて走りやすかったですけどね。

元々眠くなるまで走り続ける予定だったので 土山を後にして先に進みます。
京滋バイパスから第二京阪道路
で 京田辺PAにピットイン
ここに到着したのが 0時を少し回ったところでした。
もうここまでくればUSJまで1時間かからないぐらい
まだそれほど眠くなかったのですが これ以上進むと 安全に仮眠をとる場所が確保できるかどうかが不安だったので ここで車中泊。
が…ここが辛かった (-_-;)

子供たちは車内の2列目3列目をそれぞれ独占して横になって寝てるのでいいんですが
運転席・助手席が思った以上に狭い (>_<)
ウトウトはするものの 体勢がきつくすぐに目が覚める (+o+)
腕の置き場 足の置き場に苦労する
せめてリクライニングがもう少し倒せれば…
がそれも 子供たちのスペースを確保するために やむない形で犠牲になっている
つらかった…寝れないって…ホントにつらい (+o+)

そんな眠れない夜にも朝はやってくる
5時にセットした目覚ましよりも早くから起きていたけど
ベルとともに 再出発

途中ガソリンも入れて 到着は6時15分ぐらい
この時間はいいですね。渋滞もなく 移動がスムーズでした。
1USJ.JPG
荷物をもってゲート前に並びます。
早く着いたおかげで 結構前の方に並べました。
本来なら8時半開園なんですが この日は早めのオープン
7:45だったかな??
まずは 新エリアの「ミニオンパーク」
2ミニオン.JPG
ミニオン・ハチャメチャ・ライドに突撃です。
人気アトラクションですが 初回なら空いています。
面白かったですよー オススメ☆☆☆☆

その後も  
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド オススメ☆☆☆☆
ジュラシック・パーク・ザ・ライド オススメ☆☆
ジョーズ オススメ☆☆☆
プレイング・ウィズおさるのジョージ オススメ☆☆
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ オススメ☆☆
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール オススメ☆☆☆☆
ハリポタエリアにも行ったし オススメ☆☆☆
6ハリポタ.JPG
他にも ストリートパフォーマンスで楽しみました。
3ショー.JPG
4ショー.JPG
5恐竜.JPG
オッと 忘れていました 今回一押しは エヴァンゲリオン XRライド オススメ☆☆☆☆☆
これはよかったー VRって…すごいね (;^ω^)


寝不足の上 気温は知っての通りの高温
体力が持つかどうかが不安でしたが 列に並んでも基本日影が作ってあるし
店内はエアコンがバンバン利いてるし
ところどころ ショーの合間とかに座って寝ることができたし
そうそう ソフトドリンク飲み放題ってやつがあるんですねー
それのおかげで水分補給はバッチリ! これは絶対購入すべきでしょう!!

なんだかんだで開園から閉園まで…
7パレード.JPG
8パレード.JPG
パレードも見たし お土産も買ったし
あとはのんびり帰るだけー 疲れた体に鞭打って (-_-;)
9閉園.JPG

来た道をひた走ります。
子供たちは後部座席ですぐに撃沈 (^^;)
前日眠れなかった 京田辺PAで少し長めの休憩を入れ 土山SAまで走りました。
そこでまたしても車中泊
さすがに学習しましたよ。 今回はちゃんとリクライニングもできるようにセット
疲れたせいもあってか 朝方までぐ~っすり寝れました (*^^*)

土山SAでは朝食とともに 長~い休憩
もうそのまま帰っても行ける距離ですが 御在所PAでも休憩
とにかく の~~~~んびり 帰ってきました。
無理はいけませんもんね (^^;)


とそんなわけで 2夜行USJ旅行は
寝不足と高温が心配だったけど 何とかなったよ!
んで VR?プロジェクションマッピング?最近の技術って すごいのねー
いやーしかし 疲れたけどやっぱり楽しかったよ~ 
旅行でした <(_ _)> 
コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

夏休み満喫出来て良かったですねえ(`・∀・´)
車中泊は暑くないのかなあ(´・ω・`)
まあ家族でホテル泊まると、ビジネスホテルでも結構な金額になっちゃうしねえ(>_<)
僕みたいに1人で出掛けても遠出はそれなりに出費がかさむし(´・ω・`)
高速道路無料化を望みます(`・ω・´)
オリンピックなんかより経済効果あるはず(`・∀・´)
by メルセデス (2018-08-08 11:08) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
う~ん 確かにエンジンつけっぱ エアコンつけっぱで寝ていましたが 窓が全開放できる状態なら…
個人的には だいぶ夜は涼しくなったね~と思っています。
by BIRTHMAN (2018-08-08 12:08) 

名のるほどの物ではないのだ

こんな強行スケジュールよりもホテル予約して遊んできた方がいいよ
疲れた体でUSJに行っても楽しめないでしょ。
それに何より居眠り運転の危険があって危ない。
大切な家族を守るため。けちるな。儲かってそうだし。

モデルプラン
営業時間中にもできるだけ片付けをなどをして20時には出発
→頑張って12時にはホテル到着
→10時から閉園まで楽しむ
→ゆっくり帰る

どうしても今回の日程で行くなら、
大阪でも夜行バスがでてるのでそれを使った方がいいよ

自分で運転の2夜行はいかん。恐ろしすぎる・・・

by 名のるほどの物ではないのだ (2018-08-08 14:44) 

BIRTHMAN

名のるほどの物ではないのださん 
コメントありがとうございます (*^▽^*)

う~ん 行きはほとんど眠れなかったので大変でしたが 運転中は眠くなることもなく… 
その辺はいつでも止まるつもりで走ってましたしね。
でもそうですね 確かに疲れるから次回は少し考えなきゃですね (;^ω^)


by BIRTHMAN (2018-08-08 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。