SSブログ

貸し別荘でBBQと国宝犬山城旅 後編 [旅行・観光]

台風が雨と風を運んできたけど
この辺は ほんとなんの被害もなくて…ありがたやー
というわけで 続きを


一夜明けて 朝
少しゆっくり起きるつもりだったのに
いつものように5:30にセットした目覚ましで起きる次男…
テンション上がりすぎて 周りも巻き添え起床 (-_-;)

とりあえず朝一からグリルのお片付け
来た時よりも美しく!!
そしたらまずは朝ごはん
1朝食.JPG
ごく普通のパンも こんなとこならなお一層おいしくなる (*^^*)

お次は朝のお散歩
別荘の周りを一回り
遊歩道もあるし
あら?バスケットコートもあった
2バスケ.JPG
こんなフォトポイントも
3フォト.JPG
4フォト.JPG
なかなかに雰囲気がいい (*^^*)
インスタ映え? インスタやってないけど (^^;)


さて 楽しかった別荘を後にして 次に行ってみましょうか
次に向かうのは 『国宝犬山城』
わりと近いところにあるんですけど まだ行ったことなかったのよねー
というわけで
5犬山城.JPG
6犬山城.JPG
去年行った松本城に比べたら小さなお城でしたけど それはそれでいい感じ (*^-^*)

細い階段を上り 中の展示物を見ながら到達した最上階は
ぐるっと1周 外を回れるのね
ここの写真を残したかったけど…僕は結構高いところが苦手…(-_-;)
壁に手を添えなんとか1周…もうやだ (+_+)


犬山城の次は城下町をぶらり食べ歩き
これが思った以上に楽しかった (^^♪
ちょっと古い街並みに お土産屋さんや食べ物茶さんがずらり
広さ的には高山には劣るけど その分1本の道に集約してるのがかえっていい感じ
人の多さも旅の雰囲気の一つですね
7食べ歩き.JPG
8食べ歩き.JPG
犬山城下町の食べ歩き おすすめです。 是非!!


さてさてぶらぶら歩いていたらだいぶ日も傾いて…
ボチボチここいらで今回の旅も〆ましょうかね (*^-^*)

旅行前 一番心配だったのは雨
予報では月曜日は大丈夫だけど 火曜日は60%の雨予報
だけど みごとに大ハズレ (;^ω^)
月曜日 車で移動中だけ雨
川島PAでも降らなかったし どこで降りても傘をさすことはなかった。
運転に支障が出るほどでもなかったし かえって涼しくなって 〇
火曜日は雨予報がどっかに行っちゃって 終日晴れ (*^^)v
いや朝方は降ってたかな? でもこれも問題なし
お天気的には80点の合格ラインでした。

貸別荘は… 設備は充実 雰囲気も高得点 部屋はちょこっと言いたいこともあるが
いやいや 総合的に見たら90点の高得点

犬山城散策は ほぼほぼ言うことなし
楽しかったし おいしかったし (*^-^*)
95点で大合格

2日間の旅行を総合してみると 90点の大満足旅行 (≧◇≦)
もうちょっとお天気さえよければ さらに5点って感じでした。

というわけで なかなかナイスコース
いやーまた1つ いい思い出ができました (*^-^*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

現存天守12城のひとつですね!
天守の周りをひとまわりすると怖いですね(><)
長良川を挟んだ岐阜県側から観ると尚良いです(`・∀・´)
攻略しにくい城というのが良く分かります(^^)
by メルセデス (2018-08-24 21:22) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
お城も詳しいんですね~(;^ω^)
by BIRTHMAN (2018-08-25 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。