SSブログ

謎解きはランチの後で in名古屋 [家族イベント]

さあ 自転車ブログ 盛り上がってまいりました (*^^*)
まだまだ書きたいことはあるので 今日も自転車ネタを…と思いましたが
今回はちょこっと小休止 (^^;)

昨日のお話
土曜日が小中ともに授業参観だったんです。
その都合で昨日の月曜日 学校がお休み
そして当店もお休みですから 数少ない『家族の休日』です。


今回は名古屋に遊びに行ってきました。
なんでも大須に面白いところがあるんだとか?!
そこで遊ぶべく 朝から車を走らせます。

若宮パーク駐車場に車をとめ まずは腹ごしらえから
前にTVでやっていたお店に向かいます。
約2駅分 北上です。
もちろん歩いて移動
ちょっとばかし距離があって大変でしたが 
普段見るより洗練された風景に驚いている子供たちを見ていると
それはそれで面白かった (*^^*)

テレビ塔から南西の方向にある 「アパホテル名古屋錦」
その5階にある 「PARC」と言うお店
こちらカレービュッフェのお店なんですが お値段なんと1000円(税込み)
しかもクーポン使えば ドリバーもタダで利用できて
つまり 飲みほ食べほの¥1000ポッキリ!(☆o☆)
1カレー.JPG
内容も 1000円とは思えない充実
2店内.JPG
3店内.JPG
カレーも辛さや種類が選べるので 老若男女 みんな楽しめますよ
4ビュッフェ.JPG
5ドリア.JPG
カレードリアも作れます。
こんなに充実していて お値段が安くて
そして…安心してください 味も大丈夫 (#^^#)
3度のメシより食事が好きな僕が保証します!
十分においしいですよ (^^♪ 余裕で合格点突破です ('◇')ゞ


さてお腹も膨れたんで 次なる目的地へ
場所は…矢場とんの道路を挟んで向かい側ぐらいかな?
ナゾ・コンプレックス名古屋
6ナゾコンプレックス.JPG
こちらはいわゆる「リアル脱出ゲーム」とかができるお店になります。
ナゾがや暗号の書かれた指令書を解読していったり…
7指令所.JPG
部屋中探しまくって答えを導き出したり…
実際にその部屋からの脱出だったり…
そういったことができる施設になっています。

でね これがまた面白いのよ (*^^*)
ちょっとずつ難しくできていて かなり頭をひねって
それでもわからないと ヒントがあって
で解いていくと スッキリ―(≧◇≦)/
時間のたつのを忘れて しっかり遊んできました (^^;)


というわけで 充実の休日は
おいしいカレーと 謎解きゲームでした (^-^)
次は…夏休みにまた行こうかな??

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

超お得でいいですね!
また名古屋方面へ走りに行った時には行ってみましょう!
道案内よろしくお願いします。(^ ^)
by ターマックン (2019-04-17 09:57) 

メルセデス

今は授業参観の後、振替休日があるんですねえ(´・ω・`)
名古屋はどこもご飯が安いです(`・∀・´)
雨が降ってきたので、この辺りの桜は見納めですねえ(´・ω・`)
お花見出来たかなあ(*'ω'*)
by メルセデス (2019-04-17 10:18) 

BIRTHMAN

ターマックン
そうなのよ~いいところなのよ~
だから自転車でって考えたんだけど…
ホテルの中なんだよね…
なんとなく サイクルジャージが似合わなそうな (;^ω^)
by BIRTHMAN (2019-04-17 12:12) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
授業参観が土曜日になりますからね
振り替えでお休みがあります。
いつもだとそれが GWにくっついたりするんですが
今年はすでに超大型連休になっていますから
うちとしては うまいことはまってくれてラッキーでした(*^_^*)
by BIRTHMAN (2019-04-17 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。