SSブログ

観戦チケット 当たった? どうした? [オリンピック]

今日のニュースを見ていて思ったこと…

先日までやっていたオリンピックの観戦チケットの抽選
たくさんの方が申し込み その後抽選で観戦チケットの権利が当たるってやつ

一応ルールとしては 
申し込んで ― 当たったら ― お金払ってね
これがチケット申し込みの流れでありルール
なのに…
申し込んだ! 当たった!! でもお金は払わない (^_^;)
そんな人も多数いるんだとか…
入金期限は昨日までだったかな??

もちろん 当たったけど 入金するのを忘れちゃったよー (>_<)
って人もいるんでしょうが 中には…
面白半分で申し込みだけして…当たったけどガン無視
そんな人もいるようで…
無視をするのもその人の自由といえばその通りかもしれないけど
そのおかげで 本当に見に行きたいと思い申し込んでいた人たちが
残念な結果になっているかと思うと 本当にそれは自由なのか?と思う

もし冷やかし半分で申し込んでいる人がいるとすれば
それはその人だけではなく 他人をも巻き込んだ冷やかしだということを感じてほしい


そんなこんなを受けて オリンピック観戦チケットは
どうやら2次申し込みを始めるようですね。
本当に見に行きたい皆さん
次こそは当たりますように (^_-)-☆

えっ僕ですか?
仕事ほっといて観戦には行けませんから
ここから応援させていただきます (=^^=)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

冷やかし防止には前払い制にするしかないかも!
スマップのライブのチケットが昔そうだったかな?

by メルセデス (2019-07-06 00:51) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
それも手かもしれませんが
当選者より ハズレのほうが多いわけですから
返金手続きがかなり大変なことになりそうです (^^;)
by BIRTHMAN (2019-07-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。