SSブログ

空中アスレチック [家族イベント]

愛知代表 誉高校…
そうですか…負けちゃいましたか…
残念ではありますが 
まあ勝負の世界 勝ち負けはつきものですね
誉高校のみなさん ナイスファイト (*^^*)

昨日はちょいと家族でお出かけ
目指したのは…
自身初の新東名を走り 新城まで (^-^)

新城といえば
いつもお世話になる 道の駅もっくる新城
今回の目的地はここではないんですが 
まずは腹ごしらえということで 定番のワンコイン朝ごはん TKGモーニングに舌鼓 (#^^#)
1もっくる.JPG
2TKG.jpg
自転車で行ったわけでもないのに 安定の5杯メシ
さすがに1杯ずつは小盛ですが お腹パンパンになりました ( *´艸`)


さて腹ごしらえも済んだことですし 今回の目的地に参りましょうか
もっくるからさほど遠くない距離…車で10分はかからないかな?
新城総合公園内にある フォレストアドベンチャー新城 こちらで遊んでまいりました (*^^*)
3フォレストアドベンチャー.JPG


こちらの施設は 森を切り開いて その中にアスレチックを作った…そんな感じかな?
4こんなとこ.JPG
こんなんです ↑ わかるかな??

ここのアスレチックは とっても高いところで行動しますので
5ハーネス.jpg
ハーネス装備が標準です。 というか これがないと…たぶん1歩も進めません (^^;)

最初にハーネスやらの装備やコースの進め方のレクチャーを受けます。
とーっても簡単なコースで行うんですが
それでも初めてのことですので この時点で結構ドキドキします (^^;)

その後は 少しずつ難易度が上がりながら先に進み…
6スタート.JPG
8こんなとこ.JPG
こんなふうに 豪快に滑り降りたり (≧◇≦)
7ジップライン.JPG

いやー結構な高さだわ 下の足場は安定しないやら 足が届かなかったり 手が届かなかったり…
とにかく全身を使って 何とかコースを進んで
やっとの思いで ゴーーール (*^▽^*)
無事に完全制覇です (*^^)v

最後に記念写真
9記念写真.JPG

こちらの施設 大人も子供も3600円と少々お高め…
最初はそう思っていました
でも ガッツリ遊んでみて
3600円? 十分楽しかった! これでこの値段なら納得!! これが率直な意見です。
そこらの遊園地より 楽しめます。
2時間ぐらいで回れますが 中身が無茶苦茶濃いので 超おススメです (☆o☆)
普段から体を動かすのが苦じゃない方なら きっと楽しめるはずですよ !(^^)!
小学生も高学年なら大丈夫!
ただ…日頃あまり運動をしない…そんな方には ちょっと難しいかな…(;^ω^)
難易度は結構高めですよ (^_-)-☆


というわけで 暑い夏のさなか 日差しキツイさなかですが
森の中で さわやかな風を感じながら 
目いっぱい体を動かしてきましたよー ってお話でした (*^^*)

えっ筋肉痛?
そんなの…………バリバリです (-_-;)

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

新城ラリーをやるところですね(*'ω'*)
正直、値段も高さも高いなあ(><)
バースマンさんが珍しく車で高速を走るとは♪(´ε` )
by メルセデス (2019-08-07 09:26) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
車以外で高速は走りませんよ (;^ω^)
by BIRTHMAN (2019-08-07 14:52) 

ターマックン

もっくるにアトラクションが出来たんですね!?
近場だし、なかなか面白そうですね!

前日テレビで滋賀県のブルーメの丘にも空中のアトラクションが出来たらしく紹介していました。
最近の流行りなのかな?
by ターマックン (2019-08-15 18:59) 

BIRTHMAN

ターマックン
調べると 結構あちこちにありますよ
とーっても楽しかったです。
是非行ってみてくださいね (^^♪
by BIRTHMAN (2019-08-16 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。