SSブログ

日本代表 ホントに強いんです!! [スポーツ]

スゴイ! 日本 勝ったよ!!
ラグビーワールドカップ
A組最終戦 決勝トーナメント進出をかけたスコットランドとの一騎打ち
勝っちゃったよー( *´艸`)


試合開始間もなく スコットランドが先制
これを見たとき やっぱり勝てんかー(>_<)っ思ったけど
なんのなんの 前半はそこから日本ペース

日本有利に働くと思われた強い風は 逆に日本のキック精度を鈍らせたけど
その分を地上戦で挽回!
体格不利の状態でも 力負けしないフォワード陣
そして駆け抜け 置き去りにするバックスの足
パスの連携もお見事だった― (☆∀☆)
とにかく終始熱い展開
TVの前で力が入ったー !(^^)!

後半に入り スコットランド陣営にも火が入った様子
さすがに強豪 一時はスコットランドのペースに翻弄されそうになったけど
そこはじっと我慢して 何とか食い下がり…
そしてそして運命の時刻が…
5・4・3・2・1  (*^▽^)/★*☆ 28-21
お見事 スコットランド撃破!!

これにより プールA 4連勝で堂々の1位通過
文句なしの 1位通過
世界驚愕の 1位通過 (=^^=)
あっぱれですじゃ (☆∀☆)

いやー ホントにいい試合
手に汗握る好試合
TVの前で家族総立ち (*^-^*)
ヤッター!!
お見事ニッポン
強いぞニッポン
ありがとうニッポ~ン (*^▽^*)


さてお次は決勝トーナメント
負ければ即敗退のトーナメント
相手は 世界ランキング5位の格上…いや雲の上 南アフリカ
でもね 日本はさらに上の世界ランキング4位アイルランドに勝っていますから
いまさら5位なんか…(;^ω^) 
とにかく 決戦は 10月20日 19:15
日曜日の夜ですね (*^-^*) 
次回も 気合い入れて応援するぞ!!

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

被災地に元気を与えてくれる決勝進出ですねえ(`・∀・´)
ラグビーにあまり興味が無かった人も引き込まれます(`・∀・´)
by メルセデス (2019-10-15 09:28) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
僕 興味がなかった人です。
そして 引き込まれました (^_^;)
by BIRTHMAN (2019-10-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。