SSブログ

月曜日は世界旅行 [家族イベント]

この連休は祝日と重なって「家族の休日」になりました。
しかも月火の2日とも 
なので「家族の連休」でした (*^^*)


というわけで ちょこっとばかしお出かけ
コロナの心配もある中ですので あまり遠出はせず近場で…
とはいっても 近くても遠くてもコロナはあるんですがね (^^;)
でもそんなことばかり言っていると 何もできないし…景気は回らないし…
ストレスばかりが募るといけないので 軽く発散に (^^;)
というわけで パーッと世界旅行に行ってまいりました ('◇')ゞ

世界旅行…そう1日世界旅行………「リトルワールド」ですわ (;^ω^)
CIMG2567.JPG
月曜日までだったんですが なんかイベントやってて
いつもはない出店があったり ヨーヨー釣りができたり…
夜には花火が上がるんだそうな
そのイベント目当てでしょうか もちろん我が家もそうですが 結構な人出
「蜜」になるほどではないけど ちょっと想像以上でした。

行ったことがある人ならわかると思いますが
園内をぐるっと回って いろんな国の生活文化を見ていきます。
のんびり歩いていくので それほどは苦になりませんが 園内は結構広い…
1周すると もう歩きたくなくなります (^_^;)
でも今回はそうもいっていられません
なにせ 花火を見るのがメインですから!
その花火会場は 園のほぼほぼ最深部…また歩き出します………(-_-;)

MAPを見ると花火の穴場スポットの文字!
もう歩きたくないですからね チョイと手前で観戦スポットに陣取ります。
この時17時…花火開始は20時…3時間 ただただボーっと待つ orz

この間にボーっとがつまらないと感じた次男
もう1周してくる―(*^▽^*)と行ってしまいました。
巻き添えは嫁さん…心配でついていく羽目に (´×ω×`)

20時 ようやく花火開始
CIMG2669.JPG
うん穴場スポットで十分 (*^^*)
ちょこっと見れないのもあるけど 気にしなーい(=^^=)
CIMG2676.JPG
ただ…約5分で終わった…(-_-;)
たったこれだけのために どれだけの労力を費やしたことか…(+o+)


帰り道…みんな一斉に駐車場に向かう…
ここは完全に「密」
流れに逆らっては歩けないほどの人の波
ただみんな同じ方を向き マスクはしているから 感染確率は抑えられているかな?

駐車場に戻り まずは自分の車を探す…
だだっ広い駐車場…さらに暗い… 探すのが一苦労 (+o+)
で 当然みんな一斉に帰るので ゲートは大混雑
駐車場を出るだけで 30分以上 (;'∀')
もう祝日には行かないと心に深く刻み込みました (-_-;)

リトルワールド自体は 悪いところではないんですけどね (^^;)
でももう2回行ったし…もういいかな (;^ω^)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

良かったですねえ(`・∀・´)
リトルワールドって一度も行ったことないんです(><)
明治村なら何度も行ってるけど(*'ω'*)
5分の為に3時間(><)
せめて30分は欲しいですねえ・・・
リトルワールドだけに花火もリトル(*'ω'*)
by メルセデス (2020-09-23 09:24) 

BIRTHMAN

リトルワールド…
数人でワイワイ行く感じならおもしろいと思いますよ。
1回は行ってみていいけど でも1回でいいかなぁ (;^ω^)
この手の花火は そんなもんでしょう (-_-;)
by BIRTHMAN (2020-09-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。