SSブログ

嫁さん孝行 香嵐渓 [旅行・観光]

おいおい 11月って こんなに暖かかったっけ (;'∀')
今日も最高気温は20℃を超えて…
異常だろ?! 大丈夫なのかねぇ…



昨日に引き続き 今日も秋満喫
でも今回は珍しく ドライブ (*^^*)

僕ばかり季節を楽しんでいては申し訳ないので
今回は嫁さん孝行に出かけました。

プランは 小原の四季桜から 山岡のおばあちゃん市で食事…だったんですが………(^^;)

まずは四季桜の会場へ
いつもの駐車場に向かうと あれ?駐車場がガラガラ…
そういえば昨日立ち寄った時もそうでした…
昨日は自転車だったので気にもしなかったんですが
その時に気が付くべきだった…

今年は駐車場を閉鎖して シャトルバスのみでの利用となっているそうです。
しょうがないので 5分ほど来た道を戻り『小原和紙のふるさと』へ
ところが
「シャトルバスは今出たところだから…次は40分ぐらい先かなー」
って言われて…
それはさすがに待てない…(-_-;) どうする?
で 行先変更 香嵐渓を目指すことに (;^ω^)
四季桜は また機会があったら…ね


香嵐渓は 西から入ろうとすると大渋滞が想像されるので
あえて遠回りしても東から…
おかげですんなり駐車場GET! 地元民?の知恵です (☆∀☆)

まだ昨日の段階では 紅葉まだまだ…だと思っていたんですが
1日しかたっていないのに 少し色が深くなったような…
2.jpg
1.jpg
お客さんの数は 月曜日のほうが多かったですね
人とのすれ違いに気を遣うような場面はなかったですよ。

いつも気になっていたスライスポテト
3.jpg
見たら「おいしい」が想像できる商品
薄くスライスしたイモを パリッと食感で揚げ 味付けは塩コショウ…
おいしいのはわかるが これで600円はちょっとお高くない?
でも今回は嫁さんと2人で食べるし 残っても子供たちのお土産に…
というわけで お買い上げ (*^^*)
味は想像通りにおいしい (#^^#) でも結構腹がふくれる…
自転車できて 1人で食べるのは…無理だな (;^ω^)

あっそうそう さっき最初の写真
あれに着物の人写っていたでしょ
4.jpg
この人 ↑
この人ね 実はうちの嫁さんでした (=^^=)
5.JPG
 (あえてわかりにくい写真をチョイス)
今嫁さんがはまっているのは「お着物」
自分でチャチャっと着て いろんなところに出没しているそうな (^^;)
だから今回のテーマは『紅葉と着物』
たくさん写真を撮らせていただきました m(_ _)m

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

せっかく買ったダムのパーカー、酷道のパーカー、キン肉マンのロングコート、これだけ暑いといずれも出番なし(><)
総額5万円が無駄に!
それはそうとバースマンさんがドライブとは珍しい(*'ω'*)
現行のシエンタはカッコいいんだからもっと乗らなきゃ(`・∀・´)
雅な着物姿ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
最高のデートですねえ(`・∀・´)
by メルセデス (2020-11-18 09:53) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
総額5万円…そのうち出番も来ますよ (^^;)
雅な着物…実はこの着物 数百円…だったりします (;^ω^)
しかも新品 (☆o☆)
そんな着物が数枚タンスに入っていますよ。
by BIRTHMAN (2020-11-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。