SSブログ

趣味にはお金が付きまとう [PC]

昨日いろいろと詰め込み過ぎて 少々お疲れ気味ですので
今日はのんびり…
とは…いけなかった (-_-;)


まずは昨夜のBBQのお片付け
グリルの始末が僕の担当
きれいに洗って…
いつもならほしておけばすぐに乾くのですが
今日はさすがに…
しまうのは明日になるかな?

そのあとは PCデスクのお掃除
僕の趣味は"自転車"
これはもうみなさんご存じのところでしょうが
さらにもう1つ
パソコンも嫌いじゃない (*^^*)
そんなに頻繁にはやれないんですが 時間を見つけてPCゲームに励んでおります (^^♪

先日 ゲームの環境を良くしようと思って ヘッドセットを購入しました。
安いものですがね それなりに没入感はあります。
ただ それほど音質が良いものではなかった…ホントに安いですから (^^;)
そこで今度はダメもとでサウンドカードも購入
PCから出る音をよりよくする周辺機器ですね。
それが今朝届いていたので
PCのお掃除がてら サウンドカードの投入および各機器の再設定 (☆∀☆)


まずは今ついている配線を全部引っこ抜き
ブロワーでPC内部のホコリをぶっ飛ばす (*´з`<<
1.jpg
半年ぐらい前にやっているので ものすごい!って程ではなかったけど
やってよかった ってぐらいにはきれいになりました (*^^*)

デスクの方もきれいに拭き上げて
では周辺機器の再接続
今回こだわりのサウンドカードとヘッドセット さらにスピーカーも
納得いくまで設置場所と配線にこだわり
そのおかげで いい感じに収まりました (=^^=)

と そこまではよかった…

すべての接続が終わり PCの電源を入れる…
ん?あれ??
んん???
映像が映らない (@_@;)

おかしい…当然何度もコンセントの抜き差しをして確認する…
PCの再起動も…考えつくことはすべて試した…
でもいっこうに映像は映らない…
大体 モニターの電源ランプが光らない
つまり モニターに通電していない (*_*;

これは…
そういえば 半年前のPC掃除のときにも このモニターは死にかけたんだった…
廃棄寸前に息を吹き返して…
その後今日までずっと調子よかったのに…
もうダメだ 今回はもう無理…
ご臨終です (T_T)

そりゃーどんなものだっていつかは逝かねばならない
それをいつまで引きずっても 解決にはならない…
しょうがないので モニターを注文しましたよ…
モニター…安くないのよね…痛すぎる出費です (-_-;)
ホイールが…大きく遠のきました orz

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

パソコンは高価ですからねえヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
僕はiPhoneをテレビに繋げてYouTubeとか見たりします^ ^
ツイッターやLINEのやりとりとかテレビ画面で見ると面白いですよ(*'ω'*)
by メルセデス (2022-03-23 11:29) 

BIRTHMAN

今回はモニターだけですから そこまで高額ではないですが…
それでもこの際なのでちょこっとだけこだわって…
ゲーミングモニターなんぞを選択 (;^ω^)
その分ちょこっとだけ値段が⤴⤴かな?
by BIRTHMAN (2022-03-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。