SSブログ

グリーンカーテン 準備 [園芸]

昨日は二十四節季の1つ「穀雨」
春の雨が穀物をうるおす…そんな意味のようです。

昨日は降らなかったんですが
ココからお天気は下り坂…
穀物…田んぼや畑はうるおって行くんでしょうね~

僕は腐りそうですが…(-_-;)


昨日はそこそこ忙しかったんですが
ちょいの間を見つけて 西日対策
今年もグリーンカーテンの季節がやってきました (*^-^*)

もう3年目でしょうか?
立派なカーテンになるので みなさんからもなかなかの高評価をいただいております (´艸`*)
今年もうまく育つように まずは下準備ですね (^_-)-☆

1.jpg
2.jpg
3.jpg
ケープタウンブルーと言います。
アサガオの一種です。

これがみるみる大きくなって
鮮やかな花を咲かすのは…6月ごろからかな?
葉が大きく 日よけにはもってこいの品種ですね (*^^*)
成長が楽しみです (´艸`*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

涼しげな緑のカーテンですねえ♪(´ε` )
梅雨明けが楽しみです^ ^
by メルセデス (2022-04-21 11:51) 

BIRTHMAN

おたのしみに~(*^-^*)
by BIRTHMAN (2022-04-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。