SSブログ

風鈴とタイヤローテーション [メンテナンス]

せっかくのお休みなのにお天気は雨…
っていうかこの先ずっと雨??
秋雨ッてやつですか
それにしても…10日先まで雨マークって (-_-;)

今日は嫁さん孝行の日
いつも自転車で行く小渡…
そこで今 風鈴祭りが開催されていて
開催って言っても 風鈴がいろんなところに飾られているだけですが
色とか音とか…風情はいいので 2年連続でのご訪問 (*^^*)
s5.jpg
s6.jpg
時間的制約もあるので そう長居はできなかったんですが
それなりに癒されて帰ってきました (=^^=)
そして嫁さん孝行ポイントもGET!!
たまには稼いでおかないとねー (;^ω^)


午後は先週に引き続いて 自転車ちょこっとメンテナンス
ここ最近 リヤブレーキから音鳴りが…
ちょいちょい調整はしているものの 良くなったり悪くなったり…
おおむねの原因は ブレーキシューの摩耗
ボチボチ交換時期かも?
それと今回は 先週油を刺した時に その油がリムに飛んでいたかも??
そんな感じもあったので 今日はホイールの脱脂洗浄
ついでなんでタイヤローテーションしておきました。
ブレーキシューは後日交換だな!

まあそんな感じの休日
ゆっくり体は休めましたわ (*^^*)


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

小渡(iPhoneだと一発変換出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。)はヤナがあるからか、涼しげなイメージです^ ^
うちはフロントとリアでサイズが異なるからタイヤローテーション出来ないんですよねえ。
そういえば先日この辺り一帯停電があったみたいですねえ(°_°)
by メルセデス (2022-08-25 10:27) 

BIRTHMAN

停電 ありましたねー
なにかずいぶん久しぶりな感じでした。
「瞬断」はたまにあるんですが 
ガッツリ停電となると…BIRTHになってからは…1回…あったかな?
by BIRTHMAN (2022-08-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。