SSブログ

16億円 [重大ニュース]

安倍さんが撃たれて…
岸田さんがほどなく『国葬』を叫び…
その時は…
たしかに安倍さんの功績は大きい…
『国葬』…なるほど…アリかも?!
当時 僕はそう思っていました。

でも…
こうして時間がたって…
気持ちも落ち着き
さらにはいろんな情報まで入ってくると…
『国葬』…必要?? そんな考えになってきましたよ (ーー;)
まあ反対ってほどではないですが…
それでも規模とか 見直しは必要なんじゃないかなぁ…
もうあまり時間もないですが。

『国葬』にかかる費用が 16億円超になるんだそうな
でもおそらくこれって…まだまだ増えるでしょ?
そんな金額…税金を使って…やるの??
ホントに??
その税金 まだほかに使うべきところがあるような…


『国葬』…
各国の要人が弔問に訪れるんだそうな…
そんな段取りになっているのに いまさら中止なんて 絶対ならないわなぁ
なったらなったで それは日本の恥だわ (ーー;)
元々『国葬』ではなく『自民党葬』ぐらいにしておけばよかったのに…(-_-;)


ところで…
葬儀と言えば 弔問客は香典を持ってくるのが…いや宗教によってはいろいろでしょうが
僕の知っている宗教なら 弔問と香典はセット
ならば 税金を使ってやる『国葬』
その香典は いったい誰の手に??
普通に考えれば 国の収入になる気がするんですが
そうすると その内訳の発表は…
アメリカ…〇〇円 中国◎✕円 ロシア▼○円………………
いったいいくらになるんだろう?
ちょっと楽しみだったりします (´艸`*)
下世話な話ではありますが (;^ω^)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

見出しだけ見るとバースマンさんが海外の宝くじでも当てたのかと思ったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
国葬とまでは行かなくても自民党葬が妥当かなあ。
とりあえず岸田は海外に金ばら撒くの止めて欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
by メルセデス (2022-09-08 11:13) 

BIRTHMAN

宝くじ…ホントそうなればいいのに
まったく気配なし (ーー;)
いまさらに 国葬はやっぱりやりすぎだと思いますね (^^;)
by BIRTHMAN (2022-09-08 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。