SSブログ

運命の1日 [野球]

昨日 コロナのワクチン接種券が届きました。
4回目ですね。
でも 前ほど接種会場が無いようで…
とりあえずすぐに予約したんですが
条件に合うところは1軒だけ…
まあまた近づいてくれば 新たな接種会場もできるでしょうが
それまでの仮押さえ ってとこですね (^^;)


さあ昨夜は運命のドラフト会議でしたね (*^-^*)

注目の浅野君はくじ引きの末 巨人が指名権獲得
ちょっと体が小さいのが気になりますが それでも実力は十分
今後どのように育っていくのか 楽しみですね (´艸`*)

ドラゴンズは1位に即戦力ピッチャー
仲地 礼亜 投手 沖縄の大学から初のドラフト選手だそうです。
ちょっと意外 (^^;)
沖縄出身の選手ってそこそこいたと思ったけど…大学生はいなかったのねー

2位には村松 開人 内野手
ここまではおおよそ他球団との兼ね合いなく選べる選手
つまりおおむね予定通りってことですね (*^-^*)

今年のドラフトはこの2位を含め 5・6・7位 さらに育成でも1人 
全部で5人もの内野手を指名しました。
これはまさにチーム事情ってことでしょうが
ずいぶん片寄った…(ーー;) いや思い切った…かな?(;^ω^)
とにかく 内野手 特に二遊間の補強がしたいってことでしょうね。
その辺はthe立浪イズムってところかな?
今年ブレイクの土田選手 ベテラン?の高橋・阿部 中堅?の三俣・溝脇 それから京田…
内野手争いが激化しそうですね。
フルイにかけられるのは…まずはあの選手かな (-_-)

あとちょっと気になったのが 独立リーグ出身者
狭き門と言われる独立リーグから 5位と育成3位で内野手を獲得
これも少し意外でしたが でも人一倍ハングリー精神は持っているでしょうから(偏見?)
ちょっと楽しみだなぁ~(^^♪ どう化けるか?


しかし…巨人が9人 ソフトバンクは14人…
育成選手として指名
これホントに育成する気があるのか?
指名したからにはちゃんと責任持ってくださいよ (; ・`д・´)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ソフトバンクは四軍を設立するみたいだからたくさん指名したのかな。
明治からは13年連続指名。
大阪桐蔭のエースと4番が指名漏れ!
この地方ではサンドラで谷繁が絶賛した名城の野口が指名漏れ(先輩の栗林同様の順位縛りっぽい)
結局浅野は2球団のみ。
これなら参加すれば交渉権獲得出来た可能性も高かったのに。
by メルセデス (2022-10-21 11:29) 

BIRTHMAN

競合については事前情報もあったので2球団はわかっていたでしょうねー
それでもいかなかったのは…外野手はいらない
前ドラフトで鵜飼やブライトをとっているので 
今回は大きいのではなく 小さくても確実なところ…
その上で守れる! これがテーマではないでしょうか?
本当にそれが狙いなら いい指名ができたのでは?
by BIRTHMAN (2022-10-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。