SSブログ

一周忌 [日常]

今日は雨…
先日の雨ほど冷たくはないけど
それでも雨…
僕が見ていた天気予報では 日中軽く降るイメージだったけど…
結構ガッツリ降りましたね。
明日は自転車遊びの予定…
影響がでなけりゃいいなぁ (^_^;)

今日は祖母の命日 一周忌の法要に行ってきました。
偶然にもうちのお休みにどんぴしゃり!
これはぜひとも出席せねば!!

元々…
「坊さんも呼ばんし 服装も自由 来れる人だけこればいい」
なんて集まりですので
服装は普段着のまま お経も自前 (^^;)
まあ故人が喜ぶわけでもないし お経の意味もわからんし
これはこれで ありっちゃーあり (;^ω^) なのかな??
29963.jpg
久しぶりに親戚が集まってワイワイ…
それが一番の供養 そう思えば最高の一周忌 (*^^*)


夕方からは別の用事
先日導入した新しい理容椅子
そのメンテナンスにお立合い (*^^*)
29965.jpg
別に不具合って程ではなかったんですが 
少し使ってると 微調整みたいのが出てくるんですよねー
おおむね2ヶ月ってところで 設定等の見直し
これでより使いやすくなったかな?


さてあとは明日の準備
天気はいいみたいだけど 気温は低め
何より強い風が行く手を阻む予報…
それでも!
国府宮100kmライド
頑張ってきまーす (=^^=)/ 

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

先日はカッコありがとうございました^ ^
おかげで色々上手くいきました^_^
趣味も仕事も身だしなみは大事です!
次はバースマンさんが趣味を楽しむ番ですね!
100キロ頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
法要は本来これくらいカジュアルな感じで良いと思います(*'ω'*)
by メルセデス (2023-02-14 00:15) 

BIRTHMAN

そうですか いろいろうまくいきましたか (*^^*)
また聞かせてくださいねー
100キロ がんばってきましたよー(^^♪
by BIRTHMAN (2023-02-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。