SSブログ

100kmの後遺症 [自転車]

今日も冷たい風が吹く
今朝もちょこっとウォーキングに出たけど
体の芯から冷える感じ (*_*;
寒さに気持ちが折られたよ (´×ω×`)
まだまだ季節は冬


昨日の国府宮ライド
帰ってきたときにはまだ余裕がある感じだったけど
時間が経つにつれ だんだんと疲労感が…
そんなわけで昨日は気持ち早めに就寝
しっかり疲労を取らなきゃね 

そのおかげで今朝の目覚めはスッキリ (*^▽^*)
でも 体の動きが…

恥ずかしながら 久しぶりの筋肉痛 (;^ω^)
下半身の方は少し張りがある程度で たいしたことはないんですが
上半身が…肩回り それと手ですね。
軽くではありますが 明らかな筋肉痛

久しぶりのロングだったことに加えて あの強風
たぶん風に対抗するために 上半身には大分力が入っていたんでしょうね
それと 市街地のSTOP & GO
これに手がやられた! 握力がおかしいよ (^^;)

まあとはいえ そんなにひどいものではない
仕事にも何ら支障なし
ただ単純に 自分の衰えを痛感しただけ (;^ω^)
この先 梅や桜や枝垂れ桃…ロングの予定が目白押しですからね
もう一度鍛えなおして 次はこんな醜態をさらさぬように 精進 精進 ( `ー´)ノ

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

やっぱりジムですよ(`・∀・´)
より強い負荷をかけなきゃ(`・ω・´)
by メルセデス (2023-02-15 11:33) 

BIRTHMAN

いや 今回は入院でなまっただけですから (;^ω^)
ホントならこんなことにはならないですから (^▽^;) 
by BIRTHMAN (2023-02-15 12:01) 

ターマックン

久しぶりのロングライド&強風による過負荷で、やっぱり筋肉痛は避けられないでしょうね。(ー ー;)
昔100km超えの山間部ライドをよく走ってた時はいつも翌日筋肉痛だったのを思い出しました。汗
Y隊長、来月にNewマシンが納車されるんですね。(付いて行けません…)
自分のことの様に言いますが、運動不足って怖いよね〜((((;゚Д゚))))
by ターマックン (2023-02-15 21:22) 

BIRTHMAN

ターマックン
100kmがマストだったころ…懐かしいですね (;^ω^)
今ではちょっと腰が引けます (^▽^;)
隊長のNewマッシーンライド 
行きますよー準備しておいてくださいねー(*^▽^*)
by BIRTHMAN (2023-02-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。