SSブログ

春のラグーナライド [自転車]

むっちゃくちゃいいお天気 (*^^*)
こんな日に自転車で遊ばないなんて ありえな~い (*^▽^)
というわけで 春の海を見てきましたー


出発は8時
最近はこのぐらいの出発が多いなぁ
朝ごそごそしてるとこのぐらいになっちゃうのよね
ホントはもう少し早く出たいんですが…
まあ暖かくなってきたんで 少しずつ早くなるかな?

まずは水源から
桜の名所?最近はあまり言わないかな?
とにかく 現状はまだ咲いてない
30355.jpg
お花見には 来週ぐらいがちょうどいいかもしれませんね (*^^*)

矢作川の堤防を南下
今日は風も穏やかで 堤防道路が気持ちいい (=^^=)
見通しはいいし 信号はないし 
ちょっと路面が悪いのが難点ですが (^^;)

幸田のマックスバリュでいつものように小休止
でもソロなので 話し込むこともなく
ホントの小休止で リスタート
仲間とのライドなら こういう時が一番楽しいものなんですが (-_-;)

サクサク進んだおかげで 予定よりも早いタイミングで蒲郡入り
帰りに寄るつもりだった竹島に まずはお立ちより
30356.jpg
陽気に誘われて?春休みに入ったから?マスクがいらなくなったから?
とにかくいつもより人が多かった
マスクの人は…半分ぐらいかな?
屋外ということもあってノーマスクも増えましたね。

ココでの休憩も短め
早々に走り出して 最終目的地のラグーナテンボス
の前に いい場所見つけた!
ここは釣りをするところなのかな?
海側にのびた堤防の上
ぐるっと見渡すと 海・海・海
30357.jpg
問題は写真にするには対象にすべきモノがないってところ
あとは スキルもない (;^ω^)

お昼ごはんはラグーナテンボスで
いつものお店ではなく なんかキャンペーンをしていたお店で海鮮丼を注文
30358.jpg
が…う~ん…
いつものお店の方が 美味しかったかな (^^;)
もう浮気はしないよ~ (T_T)

帰り道は岡崎の町中を抜けて…
途中からは少しルートを変えて 岡崎のイオンからR248を北進
が これも失敗だった
248は起伏が少ないんだけど 信号が多いのと 交通量が多い
いつもは248の東を通るルート
この道は多少の起伏があるものの 意外と心地よく流れて走りやすい
多少の起伏を嫌ったせいで…
R248…もう走りたくない (-_-;)


というわけで 春のラグーナライド
気温はちょうどよく 風も穏やか
大変走りやすい気持ちのいい自転車日和でした (*^^*)
まさか3月に夏ウエアで走るとは思っていませんでしたが (^^;)

走行距離 94km
走行時間 3:49
経過時間 5:57


コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

竹島は時期に寄ってはカモメがたくさん飛んでいます。
飛んでいるというかホバリングしていてカメラの周りにたくさん集まってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
餌を貰えると思っているのかな。
海鮮丼は牧原鮮魚店かなあ(*'ω'*)
個人的にはそこそこ美味しいと思います(^.^)
by メルセデス (2023-03-20 22:30) 

BIRTHMAN

さすが お目が高い (^^;)
僕はいつも「まるぶん」さんです。
味覚は十人十色
今回は シャリ固め ネタ筋多め (-_-;) 
残念でした…

by BIRTHMAN (2023-03-21 08:09) 

ターマックン

昨日は晴天で気持ちの良い日でしたね!
魚太郎のご飯はあまり好みじゃなかったんですね。(^_^;)
ラグーナは今日両親を連れて行ってきました。
祝日だけあって混雑してましたが、南知多の魚太郎と遜色無い商品がいっぱいありました。(店舗的に本店よりは小さいけどね)
あと桜もまだまだ先かな?
TVで鶴舞公園でも3〜5分咲きといった感じでした。
by ターマックン (2023-03-21 17:33) 

BIRTHMAN

ターマックン
魚太郎には行っていないですよ(;^ω^)
ブーストで岡崎のお花見ライドを企画しようとしています。
ただ 来週は組合イベントなので走れず………
その次だと………もうちっとるんじゃなかろうか (;^ω^)
タイミング的には枝垂れ桃ライドあたりが行けそうなんですが
その時には当然お声がけさせていただきますので
首を洗って待っててねー (☆∀☆)

by BIRTHMAN (2023-03-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。