SSブログ

今日も野球の日 [野球]

WBC 決勝戦!!
こんな日にお客さんなんか来ないやろー
って思ってたけど そうは問屋が卸さない
午前中も普通にご来店
ありがたやありがたや <(_ _)>


まあでも 少しづつは見れた (;^ω^)
そして8回9回…最後はバッチリ見れた!
リードしたままピッチャーはダルビッシュ
正直ここが一番不安だった (*_*;
で案の定1点謙譲
でもそこで止まったのが優勝への布石
9回のマウンドに大谷が上って
最後は盟友トラウトとの一騎打ち
熱い 熱すぎるよー 
まるっきり 出来すぎ 盛り込み過ぎのスポコン漫画
三振締めで 日本優勝 世界一奪還!!
おめでとー (*^▽^)/★*☆

WBC 素晴らしい試合の数々…
野球の力 見せつけられました (*^-^*)
次はペナントレース 
開幕が楽しみ~ (^^♪


そしてもう一つ
今日も長男は春季大会
また碧南の臨海球場まで出向いて試合です。

が…
序盤はリードしていたんだそうです…
うちのも代打で出て 2点タイムリー…
でも…最終的に追いつかれ…
延長対ブレイク…
そこで5点を取られ…その裏…少しは返したものの…力及ばず…(-_-;)
春季大会 終了 だそうです (+_+)

次は夏の大会…甲子園出場を目指して?
いや そんな夢は語らず 
実直に最後の大会に向けて 鍛えなおしじゃー ( `ー´)ノ

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

普段あまり野球を見ない自分ですが、WBCだけは別格で見ていました。
先日のメキシコ戦のサヨナラに続き、今日のアメリカ戦のこれまた接戦で目が離せないほどの良い試合でしたね!思わず最後の投球で『おぉぉー!!』と言ってしまいました。笑
侍ジャパン最高です!お疲れ様でした。
by ターマックン (2023-03-22 22:08) 

BIRTHMAN

ターマックンが野球ネタに食いつくとは (;^ω^)
いい試合でしたね (*^-^*)
いい試合すぎて 僕はすでに侍ロスです (*_*;
by BIRTHMAN (2023-03-23 10:09) 

メルセデス

おっ(`・∀・´)
2点タイムリーですか^_^
豊田球場で観たかったなあ。
本戦まで進んで欲しかったなあ|( ̄3 ̄)|
侍JAPANに唯一勝ったのがドラゴンズ。
変な時だけ強いなあ。
by メルセデス (2023-03-23 11:22) 

BIRTHMAN

いや 今年のドラゴンズは強い!!
相手チームに飛車角が居なければ (;^ω^)
侍に勝ったとはいえ メジャーリーガ抜きでしたから…

by BIRTHMAN (2023-03-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。