SSブログ

祝100歳 (*^^*) [家族イベント]

ここ最近 うちのお休みは天気がいい
今日も暖か晴天風弱し
自転車乗りにはたまらない一日
でも…残念ながらノーライド (^^;)


元々は 今年最後のお花見ライドを企画していました。
コロナ禍になり めっきり自転車に乗ることが減ってしまった仲間のおしりをたたき
距離少な目 坂なし のんびりお花見お散歩ライドin岡崎
その予定だったんですが 残念 飛び込み?で別件が (^^;)
僕抜きでお散歩ライドは行われたようですが…ご一緒したかったなぁ…(;^ω^)


で僕にわいた別件とは?
先日 嫁さんの祖母が誕生日を迎えまして
その年齢が100歳 (*^^*)
これはめでたい!! 
んじゃ今度遊びに行くときは なんかお祝いもって行こうねーって言っていたら
今は子供達が春休み…しかも都合よく部活もない…
ありゃ?んじゃみんなで行けるじゃん?!
ってことでお花見ライドをあきらめ 100歳のお祝いになったわけです (=^^=)
まあ最終的には 長男は課題が終わっていないという理由でお留守番だったんですがね (^^;)


お祝いのケーキを買って 一路名古屋まで!
そう おばあちゃん 齢100にして いまだケーキ バッチコイ!!
なんでも食べれるんですよ (#^^#) すんごく元気なの
3階建ての3階に住み 食事は2階 風呂は1階 全部介助なしで移動できます。
ちょっと買い物って言って自分1人でスーパーへ
病院に行くのもお手の物
確かにこの辺よりは手近なところに何でもありますが それでもスゴイ!!
とにかく体は元気の一言 !(^^)!
まったく100歳になんか見えない (´艸`*)

ただ…
ちょこっと頭の方が…(;^ω^)
5~10分ぐらいの会話が 何度かリピートします。
ひとしきり喋った内容が 同じように再生される (^^;)
でもね 活舌は悪くない! 内容ははっきり伝わる!! これすごくない?
以前に比べたら ちょっと耳も遠くなったかも…
でもね これで100歳って言ったら びっくりしますよ?!
総合的に80歳でも通るんじゃないかなぁ?
とにかく長寿!! 100歳にしていまだ終わり見えず!!

長く 元気に いつまでも (*^^*) 

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

おおー(`・∀・´)
おめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////
100歳ですってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おばちゃんが元気なのが一番のお花見ですよ(^^)
by メルセデス (2023-04-04 23:03) 

BIRTHMAN

もうすんごい老木ですが
それでもいまだに華満開
100歳の姥桜です(*^^*)
素晴らしいの一言!!
by BIRTHMAN (2023-04-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。