SSブログ

元気になれる 元気村ライド [自転車]

降りそうで…でも降らない…
そんなどんよりとした朝 (^^;)
陽がない分 暑くはなくていいんですが
湿度が…まとわりつくのよね…(;^ω^)


昨夜の予報では 朝方は雨…
だったんですが 幸か不幸か 雨はナシ
降ったら降ったで やりたいこともあったんですが…
いや お休みは元気に体を動かすべし ( `ー´)ノ

というわけで 出発は7:30
目的地は走りながら決めようと とりあえずのスタート
まずは小渡方面にGO!

慌てず騒がずマイペースで…
路面を見る… 川を見る…
もうほとんど大雨の影響は感じられない
流れ出ていた土砂もほぼほぼ片付いていたし
川の流れも正常 ダムの水もいつもの姿に戻っていました。

小渡のコンビニで小休止
余力はある 時間にも余裕がある
さて…
そういえば 大雨で土砂崩れになっていた元気村…
あれはどうなった?
んじゃ 上りますかー (☆∀☆)
とこの時には軽い気持ちで元気村と決めました。
が 上り始めるとすぐに後悔する…それが元気村………(-_-;)

元気村は前半がキツイ
特に最初の一歩は 本当にキツイ
勢いをつけて 一気に行く!!
そしてそのキツイとこをクリアすると同時に いったん足が切れる (^^;)
ここからが自力勝負 クルクル上る…

そうそう 前回崩れ出ていた土砂
その土はきれいに取り除かれていました。
山肌はガッツリ削られたままでしたが
あれは補強とかするのかなぁ?
(走行中のため写真はナシ。お見せできないのが残念)

エッチラオッチラ上っていく…
とてもきつい坂道…
でも いつもよりは多少楽に感じた…
気温のせいかしら? とても涼しくて気持ちがいい気候
マイナスイオン サンサン (☆o☆)

頂上に到着!
タイムは…う~ん…目標に届かず 
まあ途中からわかっていたことですがね (^^;)
でも…今回はなんか余力が残っている…
出し惜しんだわけじゃないけど…もうちょっと踏めたわけで…
この感じ…何回かチャレンジすれば 目標に届くようになるのか??!
32389.jpg
頂上で休憩をしていたら Tですさんが上ってきた。
なんでも出発は僕より30分ぐらい遅い…
でもルートは同じ…
ってことは…30分を追いつかれた (^^;)

休憩がてらの談笑
で 途中までご一緒ライド
ちなみに…帰ってから記録を確認したら…
元気村アタック…Tですさん 僕より6分近く速いの…
さすがです…(;'∀') 6分…埋めようがない…

帰り道
ルート上にある祖母の家にお立ち寄り
軽く墓参り
ここを通るときには 一応のご挨拶 (*^^*)

Tですさんとはここでお別れ
彼も途中で用足しをして帰るんだとか
また今度 ご一緒しましょうねー (*^▽^*)

あとはまっすぐ帰るだけ
足助からR153を快調にとばしていきます。
今回は力が残っていたおかげで 最期まで楽しくライド (*^^*)
このぐらいがちょうどいい


というわけで 今回のライドは
走行距離 68km
走行時間 3:03
経過時間 3:37
消費カロリー 1191kcal
で その後 爆食い (;^ω^)
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

一度車で行ってみようかなあ♪(´ε` )
by メルセデス (2023-06-29 04:58) 

BIRTHMAN

あら?行ったことなかったの??
のんびりの時間が流れているところですよー(*^^*)
ダムはないけど (;^ω^)
by BIRTHMAN (2023-06-29 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。