SSブログ

『road to High School』 [家族イベント]

昨日も暑かった…
日頃涼しい店内で暮らしていますので
知ってはいるもののあまり感じていなかったんですが
お休みの日は…その暑さを身に強く感じます (+o+)
やば~いね~(◎_◎;)

そうは言っても朝はまだ涼しい
とくに昨日の朝は曇っていたせいもあって より一層そう感じられました。
いつもなら雲1つない晴天が自転車日和なんですが
こんな酷暑の中ですから 曇っているのもウエルカム (=^^=)
というわけで 今回も自転車です (☆o☆)
でもいつもとは違う感じで自転車 (^^;)


うちの次男は今回が高校受験
最近は成績や進路 将来の展望?なんかをよく話し合っています。
その中での1ミッション「高校の下見 場所を自転車で確認せよ!!」
というのが下されましたの (^^;)

というわけで 今回は親子ライド?
『road to High School』であります (*^^*)
32973.jpg
次男はクロスバイクで出動
僕はドマーネ君で久しぶりの外走り

目的地は杜若高校と豊田高校
まだ志望校をそこに絞ったわけではないんですが
とりあえず行けそうなところに 行けるタイミングで見に行く (^^;)

出発は7時 この時はまだまだ涼しかった!
環状線を走って勘八まで
僕は当たり前に走れますが 普段自転車通学でもない次男はいわば自転車初級者
交通量の多い環状線で大丈夫か心配でしたが…
ほんとはアカンけど 歩道も使って安全に安全に (;^ω^)
ほんとはダメなのは十二分に知っているんですよ?! でも安全第一!!でしょ? 

勘八まで行ければあとは楽なもの
ほっそい橋を渡って 杜若 下見終了!!

続いては豊田高校へ
R153を西に進み はいココが記念橋のたもと
記念橋までは誰でもわかる。だからここから四郷を目指す。
四郷のやまのぶから あーして こーして んでここが豊田高校 (*^^*)
というわけで簡単に下見終了。
帰りはちょっと車通りが多くなるけど あえて医療センターまで進み 梅坪に下りて…
この際だからね いろんな位置関係を覚えさそうと思いまして。
これで断片的な地図が より鮮明になったんじゃないかな?

と 今回はこんな感じの 『road to High School』
せっかくの休日 僕の自転車タイムがなくなった~ってのもあるんですが
まあこれも大事なことですからね
たまにはいいんじゃないかなぁ~
えっ?第2弾?? 来週も??? (;'∀')

マジか………(-_-;)

走行距離 19km
走行時間 1:15

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

本来自転車も歩道の方が安全かと思います。
変な法律|( ̄3 ̄)|
第二弾という事は北高と東高かな?
あるいは松平?豊田工業?高専?
by メルセデス (2023-08-03 09:41) 

BIRTHMAN

まだ第2弾があると確定したわけではないんですが
なんにせよこの夏休みは
高校と大学をいくつか訪問しなけりゃならんみたいです。
受験の年は子供は当然忙しいが 親もそれなりに…(-_-;)
by BIRTHMAN (2023-08-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。