SSブログ

神頼み [子供の成長]

10人に1人が80歳以上?!
どえらい比率だなぁ
人口ピラミッドは見事に反り返った逆三角形
進む少子高齢化…
なかには…そのうち上の方がいなくなって人口が平均化するから
なんて考え方もあるようですが………
それはちょっと僕の口からは言えないなぁと思う 今日は敬老の日 (^^;)


うちの息子たちは 高校3年生と中学3年生
どちらも今期 受験を控えております。
しっかり勉強をし 志望校への道を切り開いていく彼らは当然大変ですが
それを支えていく親も それなりに大変
とくにお金は………考えたくもない (-_-;)


そんな受験生へ支援の手を!
今日は神頼みに行ってきましたよー(*^▽^*)

この地区の方ならご存じのはず?!
学問の守り神 岩津天神
こちらに合格祈願でございます (*^^*)

33659_0.jpg
絵馬も書いて 学業成就
33658_0.jpg
なにとぞなにとぞ………(*ノωノ)

受験にはまだ少し早いこのタイミング…
でも今日は祝日ということもあり 他にも何組か受験生さん家族がいました。
この先のテストのタイミングや 家族の休日等を考えると
我が家は今日行くのがベスト!
他のご家族さんもそんなタイミングだったのかな?

とにかく 勉強は本人たち次第ですが
サポートしてやれる部分は…
あとで後悔しないように 一応やっとかないとね (^_^;)
さーあとは ちょっと気合入れて頑張ってもらいましょうかね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

無事に志望校に合格出来るといいですねえ♪( ´▽`)
by メルセデス (2023-09-20 11:09) 

BIRTHMAN

親には そう願うことしかできません ☆彡
あとは「勉強しろ―」って言うだけ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by BIRTHMAN (2023-09-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。