SSブログ

DIY…かな? [日常]

今日もいいお天気
朝もそこまで冷え込まず
日中は暑いぐらい
風も穏やかで言うことなし!
でも…ノーライド (;^ω^)


実は昨日 インフルエンザの予防注射を打ってきたんです。
コロナほどの副反応はないでしょうが
それでも昨日の今日で激しい運動もなぁーって思ったんで
元々家庭の用事をすることにしておいたんです。
とりあえず昨日は走れたんで 気持ち的には満足できていますから
今日は気分よくお家奉公

とその前に…
朝起きて最初にびっくりした事柄
昨日は何ともなかったのに 一夜明けたら…
パンク (;'∀')
34450_0.jpg
新しいホイールを注文したことに対する嫉妬でしょうか?
大丈夫 NEWホイールに代わっても 見捨てたりはしないから (^^;)
もうしばらくは最前線
その後もちゃんと活躍の場はあるから!
そんな気持ちを込めつつ サクサクッとパンク修理 (^_^;)


本日のメインイベントは 『部屋にカーテンを新たに付ける!!』
今までカーテンのなかった部屋に カーテンレール取付からの作業
これが簡単に行けると思っていたら まーえらい大変だった (~_~;)
半日潰れたよ (-_-;)

カーテンレールは壁にネジで打ち込む…
そんなのあたりまえなんですが
それがなかなかうまくいかない
ようはなかなか壁にコタエがないのよ
で あるところを見つけると その先には今度は鉄骨があるようで
ネジが入っていかん (>_<)
そのちょうどいいところを見つけるのに四苦八苦

写真を撮る係だった嫁さんも 取付作業員として奮闘していたので
その作業風景をお伝えすることはできませんが
まーホント 大変だった― (´×ω×`)

午後からはカーテンを買いにお出かけ
それなりのカーテンをそれなりのお値段でGET
既製品なのでサイズがイマイチしっくりこないんですが
オーダーカーテンでは………お値段が………
そこまでこだわる部屋でもないんでね (^^;)


さてそんなことをやっていたらお休みももう終わり
明日からはまたお仕事頑張らなくっちゃ !(^^)!

あっとそうそう インフルの予防接種
副反応全くなし!
たぶん自転車にも行けた………
いやパンク直していたら 行く気が失せてたかな? (^^;)

コメント(5) 

コメント 5

ターマックン

自分も月曜日の昼にコロナのワクチン接種に行って来ましたが、夜から悪寒など怠くて火曜日もずっとダルダルでした。
インフルエンザワクチンとはいえ、むやみに動くと後で大変になるかもしれないので結果的に運動しなくて正解だったのではないですかね?

カーテンレールの取り付けって難しいよね…
壁裏に板の無いところに打ってしまうと、いずれ抜けて来ちゃいます。付属で事前に壁へ打ち込むプラスチックの物を入れないと安定しません。(知らずに失敗して垂れ下がり後悔してます)
カーテンも既製品ですら安くはないので、オーダーとなると高いでしょうねー(^^;;
by ターマックン (2023-10-25 10:39) 

ターマックン

追伸
ホイールも嫉妬するんですね。笑
自分も車を買い替えるときに前車のライトバルブが突然切れたりして嫉妬なのかな?って思っちゃいました。(^◇^;)
by ターマックン (2023-10-25 10:44) 

BIRTHMAN

ターマックン
オーダーはしてないですよー
既製品で十分!!
ちょっとサイズ感おかしいですが (;^ω^)
愛着もって使われているモノにも感情もあるのよ!
ほったらかしの自転車にはないですか?
by BIRTHMAN (2023-10-25 11:47) 

メルセデス

DIYって苦手ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そもそも休みの日は家にいないし♪(´ε` )
by メルセデス (2023-10-26 09:41) 

BIRTHMAN

たまにはお家の仕事もしないと 
家におり場がなくなるのよ (;^ω^)
by BIRTHMAN (2023-10-26 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。